りんごの木の陰で…

便乗写真(2004.09.26)

またまた板柳ネタ。CD販売の終了後撮影の時間を頂き、メンバーを少し離れたりんご園まで連れて行き*1何枚か撮らせて頂きました。本音言うとせっかくのりんごの木バックなのでよく雑誌などで見る写真じゃないけど〝りんご〟を手にして撮りたかったかな…とも思ったがこれはまた今度の機会にでも。撮影後メンバーと少しお話もしましたがやはり話題は10/10の東京ネタに終始。あの感じだとまた何かとんでもないこと?を企んでいるのは確実。だから「会」モノは外せない。最後は「東京来てくれますよね?」とストレートな一言。とりあえず「遠いからねぇ…」などとと答えておいたが…。
撮影タイムも終え、いつもの面々と話していると地元出身の福士選手とメンバーが撮影を始めた。せっかくの機会なので便乗して撮らせてもらったのが掲載写真。そのためオフィシャル写真とほぼ一緒。するとメンバーみんな〝りんご〟持ってる…。確かに会場では参加者にりんご配ってるしよく見るとその辺の机の上にもたくさんのりんごが…。もっと早く気付いてれば…残念。しかし、福士選手は気さくな方でしたね。メンバーと並ぶと「私も今日からりんご 娘.だ!あっでもりんご持ってないや…」って感じでテレビのインタビューと同じキャラだった。まぁ、地元のイベントですしね。
で、今回はメンバーの表情が自然な感じで良かったですね。これからもこんな感じで行った方がいいのでは?と思います。やはりみんな若いんですからね。ささやかな希望…。
(T)


で、板柳のレポですが多忙につきまとまりません。早くても木曜夜あたりになりそうな雰囲気です。そんなわけで∞殿には済まないけどモバ版に着手できるのはその後になります。御容赦を。


追記:10/5放送予定となっていたNHK総合ものしり一夜づけ』ですが今日放送での次週告知によるとこの日のネタは「おとなのフィッシング」らしく、放送日が変更となったのでしょうか?SHIPやLoveYoursサイトでは5日で告知してますが変更されるんでしょうねぇ。

*1:前もって「りんごの木バックで…」とお願いしておいたので決して〝勝手に〟連れて行った訳ではない。