まだまだ引っ張る〝いたやなぎ〟…

ってことで飽きもせず板柳ネタ。まぁ、レポには入れない予定のネタなので…。
今回のMCでは「江奈滋家の食卓」について全く触れる事がなかった。これまでは必ずこの話題を盛り込んでいたのだが翌日には再放送があリ、10月には公開収録の模様が放送されるのに…。
で、この会場にはATV(青森テレビ)の「ヒューマンエナジーinAOMORI」が取材で入っていた。おそらくATVの取材を考慮してRAB(青森放送)の「江奈滋家」の話題には触れなかったのであろう。でも、この「ヒューマンエナジー」はオープニングとエンディングに自分たちの曲が使われているのだしこちらの話題を盛り込んでも良かったのでは?とも思うが曲だけじゃ説得力ないか…。
ただ、これら番組ネタを盛り込まなかったためかいつも以上にMCがまとまっていたような気がする。
一応ステージの模様も撮っていたようなので彼女達の歌う姿が放送されるかもしれませんね(自分達が晒されている可能性もなくはないが…)。


話は変わり、今日は午後から雨が降り出す。これを書いている30日AM2:00の時点まで一度も止む事がなくだんだん強さも増している。青森でこれだけ降り続くのも珍しい。もちろんこれは台風21号の影響。ただ、台風自体は青森には来ないらしいしこちらに近づく頃には温帯低気圧に変わると思われるので今回は〝りんご〟への影響はないだろう。
30日も一日中雨の予報。ま、今年の9月は雨も少なかったことだしたまにはいいのでは?あまり降られても困りものだが。
(T)