とりあえず全国出演?

今日のニッポン放送〝HOT'n HOTお気に入りに追加!〟に「りんご娘.」が電話出演。一応初のほぼ全国放送のラジオ出演となりましたが私個人的には県内で「江奈滋家」もやってるし全国放送のテレビ出演くらいじゃないと驚きはありませんが…。7.2には全国放送の〝ポップジャム〟にVTR出演もあるけど既に公録見てるからいまさらどうということも無し。
今回の番組は6.3にSHIPなどが出ると言うことで聞いたがそのときは番組でのそもそもの趣旨がわからず、変な言葉を作るとか間違いだらけとかはっきり言ってその日取り上げられたグループは気の毒なような気もしていた。
で、その番組に今度は「りんご娘.」が出ると言うことで「またか…」と一瞬思ったものの電話出演があるようだということと〝地域限定アイドル集合〟と言っているので内容自体には期待せずあくまで「りんご娘.」の扱いだけを気にして聴いていた。
何のランキングかもよくわからないベスト8として数々の各地のグループが登場する中、後半でついに登場。しかしまた2位(何の?)って中途半端な…。まぁ1位が「Negicco」ということで「ねぎねぎ…」には勝てないか…?それで、「りんご娘.」だが今回は「金星」と「ジョナ」が出演。「焼きりんご」が流れる中、まぁまぁ色々言ってくれていましたね。内容はごく普通のことだったがエンディングの時に垣花さんも言ってたけどオーディションの件はいらなかったような…県内限定なんだし。もっと他に話すこと無かったのかな?とも思う。それより、今までに聞いたことのないようなローテンションさには…。もっとテンション上げようよ。特に「ジョナ」。君はなんでライブではあれほど無意味なほどはしゃいでるのに声でしか伝えられないラジオでそれを出さないの?確かに原稿見ながら津軽弁で話すのって実際簡単ではないけどね。ま、終わっちゃたものは仕方ないけど。
それでも番組へのメールで「ジョナ」に食いつきがあったのには驚いた。あの話し方なら自分なら興味は沸かないけど…好みは色々あるから良いけどね。一方の「金星」はまぁいつも通りだったかな?何か物足りないけど。
コーナー終了後もいろいろ話題に上っていた「りんご娘.」。個人的には変な意味での食いつきが無ければいいんですがね。
これまでも「りんご娘.」のラジオ出演を見たり聞いたりしてきたがラジオだけにはまだまだ慣れてないんだなぁと思う次第。3.30のFM青森出演は外から見ていたが原稿を読むだけで精一杯という感じ。これからはラジオ対策?も必要なのではないのか?という気も。ラジオもレギュラーあればいいんですけどねぇ。

しかし最近の我々って、こと「りんご娘.」に関してはかなり厳しい目で見ている気がする。これに関しては申し訳なくも思っているが…。もちろん「りんご娘.」は好きだし、これまで以上に応援して行くつもり。見方が少し変わったということで御容赦を。

さて、次の大一番は金曜夜の「ポップジャム」だが何度も書いたとおり収録は見ているのでVTR内容や出演者のコメント、会場の反応も全て知っている。あとはこれを全国の方々が見た反応。結果は少しずつ見えてくると思いますがどうなることでしょうか?
そう言えばどこから出たのか「ポップジャム」でメロン記念日りんご娘.が対決とかよくわからない話が一人歩きしていますがソースはどこなんでしょ?メロン記念日はVTR見てコメントしてるだけなんですけどねぇ…。
(T)