青森PJ・1本目

1週遅れで放送された青森収録のPJ1本目を見た。収録時間と放送時間を鑑みると判っちゃいるけどかなりのトークがカットされている。しかも、面白いところが。まぁ、確かに放送に乗せるのはどうか?と言うものもあるし、長話もあるから仕方ない。それでも改めてわかるのは絶妙な編集。実際の収録を見ていないとどこで切ったかわからないほど。w-inds.やLIVのトーク部分で優香が飽きている様子もよく判りましたね。トークと言えば「紅」(オスカーのね)の「昨日卒業だったんですよ」は先週放送じゃないと成り立たんのだけどそのまま放送しちゃうんだねぇ…。
今回の放送でやっと「レーダー君」見たけどどこが「ねぶたバージョン」?高山アナの説明トークも切られてるし。まぁいいか?
そう言えば我々の姿も遠くだけど2カットほど見つけることができた。まぁ、あの位置だと直接抜かれることは無いけど思った以上に判別できる。これをHDで見たらもっとわかるかも…。HDカメラって馬鹿にできないからねぇ。
次の2本目は1週空けて7.2の放送。また事件など無ければ良いんだが…。「りんご娘.」の「エンタメ情報局」VTRは今回以上に長かったし、トークメロン記念日の4人がいるから今回よりは長いはず(今回はかなり切られてた)。本来なら今日放送で20日岩木山につなげられたのに残念。
しかし、あと2週って長い…。
(Y)