〝つがるちゃん世代〟って?

今回のイベントではプロ(?)の司会者の方がいまして(この方も〝かおりん〟…)、約2時間半仕切っていました。もちろん「りんご娘.」のときもスタンバイの間(結構時間かかりますから)「りんご娘.」そして「HASP」についていろいろと紹介していたんですが(上手くまとめたな…と思っていたらプロフィールに同じことが書いてあった…)、その中で「意外とお若い方が多いと思ったら「りんご娘.」さんお目当ての方たちなんでしょうかね…」と。え、自分ら若いの?まぁ、確かに自分自身はあくまでも〝つがるちゃん〟世代だと言い切っていますが(それでも差は…)。高年齢層も多いから目立つけど…。私達はみんなで苦笑いするしかなかった…。
もう一つ、MC中のこと。メンバーが「江奈滋家の食卓を見たことある方?」と聞くとかなりの方が手を挙げ正直びっくり。年配の方が多いとは言え、この会場の推定視聴率は30%は超えていた?メンバーの3人はほんとうに嬉しそうな顔をしていました(特に〝かおり〟ちゃん)。ということは、手を挙げた方々は「りんご娘.」を知っているわけで今回歌うのを見て初めてテレビでの「りんご娘.」と歌う「りんご娘.」が合致したことに。これって意外と凄いこと?こういう形で「りんご娘.」が浸透していくのも理想的なんじゃないのかな?


レポは…近日中にも。
(T)