PJ観覧・3

しつこいけどPJネタで。
ブレイクレーダーNEOに出演した〝紅〟ちゃん(もちろん安良城紅です)、彼女は11日放送の1組目。〝美少女クラブ21〟のメンバーですが21人もいる中にいるとはっきり言って埋もれてしまい、歌はうまいのか?どんな声なのか?とわからない状態でしたが晴れてソロデビューとなり、今回のPJ出演となったわけですね。彼女いわく観客がこれだけいる中で歌ったのは初めてだそうで結構緊張していたようですが前評判通り実際に〝生〟で聴いてみるとたしかに上手いですね。津軽の〝紅〟ももちろんですがオスカーの〝紅〟にも頑張って欲しいですね。結果は番組で。
他にも11日分はもう1組、18日は1組がこのコーナーに挑戦だったわけですが…やはり結果は番組で(それなりに動きはありましたね)。で、このコーナーでお馴染みの装置(レーダー君?)ですが地方ということでMC席の後ろにあって私達をはじめとする左端の席からはこの装置がスピーカーの影で見えない。そんなわけで果たして左端の〝うちわ〟は感知できたのか疑問ではありますが…。ただ、コーナー前に全員で〝うちわ〟を上げて〝しきい値〟設定するので数的には問題無いのかも?そんな左端の皆さんは体を右に傾けて少しでも貢献?しようと努力はしていましたが。そう言えばこの装置、青森だから〝ねぶたバージョン〟とのことでしたが席からは見えず結局確認できないまま…放送で初めて見ることになりますね。
最後に今回出演したアーティストの皆さんはもちろん初めて〝生〟で見たわけですが…って〝メロン記念日〟だけは2回目(1回目は一昨年の森田村での亜弥コン)でしたが。テレビで見るのとは印象が変わった(良いほうにね)方も多く、やはり〝生〟で見るのって新たな発見も多く貴重で良い体験ができたと思います。〝りんご娘.〟のVTR出演にも〝生〟で立ち会えたし、今回は幸運続きだったような気がしますね。あとは放送を見て楽しむだけ…。
(T)