昨日の続き

昨日の続き。


当日券を買い、早速会場に入る。指定された席は後ろのほうだがこの会場はさほど広くないこともあり非常に見やすくどの席でも問題なし。そこへ家族連れのおじさんが「並びで見たい」とのことで席を交換。すると席は4列目でした(ほとんど後ろに立って見てたけど…)。若干遅れて試合開始。ここで1試合づつレポートしても良いが一応「りんご日記」だし常連さん(?)には興味無いことでしょうから簡単に。
まず、長州人気はいまだに健在ですね。「パワーホール」聞くと何故か〝新日〟見たくなっちゃうんですけど…。試合のほうはラストに長州のラリアット一発で終了。そして、火花散らしたチェーンソーを振り回して走りまくるジェイソン。逃げ惑う観客の姿を見てると妙に懐かしい気分(全く怖いとは思えないんですけど…)。一番最初に生観戦したのが今は無きW☆INGという団体だったので…ここ見てる方で知ってる方いるかどうか?個人的には越中のヒップアタックがたくさん見られて嬉しかった。締めは橋本ではなく大森の「1・2・3、アックスボンバー!!」で終了となりました。
しかし何か中途半端だな…。そのうちプロレス観戦記を別サイトで上げるかも(予定は未定と…)?
しかし、満員になるとは思いませんでしたね。某テレビ局で飽きるほどCM流して、普段はやらないZERO-ONEの番組まで流すんだからこれくらいの入りがあってもおかしくないけど端から魅力が無ければ誰も見には来ないはず。じゃあどこに魅力があるのか?となると私としては以前地上波の中継で見ていた選手がそのままの姿で闘っているというところなのではないでしょうか?さらに外人選手のキャラの良さ(コリノとアダモは特に)。あと、他のインディーズ団体で活躍していた星川・石井・葛西純などの選手が活き活きと試合しているのも魅力のひとつかも?まぁ、とりあえず満足とは言えないものの楽しめたかな?本当は6.3のNOAHも行きたいが無理だな…。
余談ですが河西体育センターの横から見る岩木山も良い眺めです。いつも夕方見ているからかもしれないけどとても綺麗です。なぜかここに来る時は岩木山が良く見えるんですねぇ。
そんな良い天気だったのに青森に着いたとたんに雨が降ってきて家まで濡れて帰ることに…。弘前じゃ月が出てたのに…。


明日は何も無ければまたレポート補足シリーズ(?)に戻ります。
(T)