六ヶ所補足・2

またまた六ヶ所ネタです。
CD販売時の撮影に関しては既述の通りですがその続きを。
今度はメンバー4人だけで〝あの〟CMの並びで撮らせてもらう。でも、4人だとなんか寂しい。そこで「一人足りないな〜」と辺りを見渡すとそこにいた女性スタッフ(2人)が雰囲気を察したのか後ずさりしながら「私はダメです。4人で撮って〜」などと逃げられてしまいました。ホントはJAMさん入れて撮りたかったんだがなぁ…。メンバーも一緒に入ろうって言ってたのに…。残念ながら5人では撮れませんでした。もちろん〝Sちゃん〟を入れようなんてことは思っていませんでしたから。で、その一部始終をキョトンとした顔で見ていた〝Sちゃん〟。いつもこんなことしてるわけじゃないから(ホントか?)安心してね。そして、撮る際にCM通りのポーズを取って「♪誰でも〜」と楽しそうに歌ってくれ、いつもCMでは3秒だけだが何本分も見せてくれた。またまた感謝です。


今回購入したCD「YOU/海」「バスターミナル」の2枚を聴いてみる。今のものがどのようにアレンジされているのか良く判りました。
そう言えば「焼きリンゴ」のカップリングって何になるのだろう?新曲が入るなら既にやっているはず。ということは既存曲の焼き直しでしょうね。「焼きリンゴ」発売が決まってからライブ後に話題となるのですが会場でお会いするファンの方々からは「バスターミナル」と「エアポート」が人気ありますね。私個人としては最近「焼きリンゴ」とセットで歌うことの多い「LOVE&SOLDIER」が一押しなのですが。もう1曲入るなら「GiveMePower」か「バスターミナル」が入れば嬉しいのですが…。ついでに初回版でDVDが付くとか…無理ですね。


8日に書こうと思って忘れてましたがこれまで「けのしる」と書いてきた元「りんむすバンド」は確認したところカタカナで「ケノシル」だそうです。代表が「カタカナで行く」と決めたとか。参考まで。なお、これまで書いてきたものは直しません(面倒なので)。
(T)