レポ補足・2

今日はちょっと昔(?)のお話し。りんご娘.を見るきっかけについて。
現メンバーのデビューは御存知の通り昨年9.14カルチュアロードでしたがこれについては事前に新聞などで知っていました。しかし、この時点で見ようとは全く思っていなかった。見てみようと思わせた1つめのきっかけはこの2日前、土手町を歩いていた時のこと(なぜ弘前にいたかは覚えてませんが)。土手町ではFMアップルウェーブの放送が自然と聞こえてくる。その日は風向きのせいかかなり大音量で聞こえてきたがその内容は…「あさってのりんご娘.さんのライブ、新しいメンバーの皆さんがデビューするそうですよ…」とか何とか。「新しいメンバー?」私はその時妙な期待感を抱いてしまう。見ないと何か後悔してしまいそうな予感?とりあえずこの時点で見てみようか?とは思うがまだ決定ではなかった。
2つめのきっかけは前の晩にやってきた〝台風〟だった。予報より風が強く家の周りもいろんなものが飛び交っていた。ここで「りんご、落ちてるんじゃ?」と直感。りんごが風で落ちているような時にデビューするりんご娘.って…と何か不思議と気になって見に行くことを決定した次第。ちなみに当日は列車のダイヤが乱れ、各駅停車より時間のかかる特急で弘前へ到着。急いで土手町へ向かうと何とか2曲目から聴くことができました。その後はレポートの通りです。
まぁ、こんな感じで今まで見続けることになりました…。というお話しでした。
今度はメンバーについてでも書いて行こうかな…と。
(T)