「りんご娘.その後」のその後

昨日の続きで…。昨日は少し辛口も書いたが、まぁ一(二?)個人の戯言と思って…。
さて、「りんご娘.その後」を見て思ったこと。「つがる」ですが、わずかに映った「江奈滋家」のシーン。頑張っている様子が伺えます。あの娘は絶対他の娘より緊張してると思うんですね(第1回目の放送は確かにそうだった。最初の頃のライブのときのように大丈夫かな?と思って見てたし…)。でも、一番年上の自分がしっかりやらないと…と懸命に頑張っている(はず)の「つがる」がそこにいました(そう見えたのは私だけ?)。詳しくは8日ON AIRの「江奈滋家」を見ればわかるのだが…。まぁ、楽しみにしましょう(って当日は六ヶ所か…)。そして、新人2人に振りを教えるシーンでは「つがる」が妙にかわいらしく見えてしまったのも私だけ?あとは「紅ちゃん」が笑顔でかき混ぜているカレーはどんな味だったんだろう…と変なところも気になった自分が…。「紅ちゃん」のコメントシーンでは後ろで笑いをこらえているのがしっかり映っていた〝お姉さん〟と「紅玉さん」の文字に爆笑してしまったのも私だけかな?とにかく短い間にもいろんな要素が凝縮されていたことは報告しておきましょうか。
そして今日、4日間の合宿が終了しました。現メンバーと新人2人そしてスタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。新人2人はしっかりとついて行けたんでしょうか?また、現メンバーはしっかりと2人を教えることは出来たんでしょうかね?今回の特集では新人2人がメインだったこともあり、見た人は新人2名の印象がかなり強かったはず。と、言うことはデビュー前から注目されることになったわけで現メンバーのデビュー前と違いそのプレッシャーも背負ってやって行かなければならないわけで少しかわいそうな気もするが(本人達はどう思っているんだろう?)…。少なくとも〝注目されている〟ということが悪影響にならなければいい。そう願っています。2人ともデビュー目指して頑張ってね!心より応援しています。
(T)