今日は…やっぱりあの映画?

三農、馬術部チケット

いよいよ公開「三農、馬術部」…全国のみなさん、お待たせしました!

私は1度見てはいますが…今日も見ました。毎度同じく“レイトショー”で…青森コロナWは18時半の回からレイトだったのでありがたく1000円で…
初日だけあって30〜40人ぐらい?県内6館上映なのでこれでも多いほうかも…

私的にはいい映画だとは思います。特にオープニングの情景は…「三農ここにあり!」って言えそう。その他にも出産シーン、卒業シーン、そして…涙を誘う場面は随所に。でも…個人的には“感極まる”って感じの映画ではない。だって、ジョナと英里紗が気になって感動どころではないですよ(笑)

セリフが少なくても意外とちょこちょこ出番の多いジョナ…ひとりだけ三つ編みでわかりやすいので、それを目印にして出演シーンを見逃さないで欲しい!ちなみに最初の教室シーンでジョナの後ろの席の子がかわいい(?)…あと、寮のシーンは普段のジョナっぽくて好感触!(死語?)でも何より、出演者の中で訛りがいちばん自然なのがジョナなのだ!これぞ地元代表の真骨頂…南部なのに津軽弁だけど(笑)

ピンの場面では女優らしさを存分に見せておいしいシーンばかりの英里紗ちゃん…私は口を開けて寝ている英里紗が印象的…ジョナだとおそらくNGと思う(笑)。先週見た「グーグー…」のエリカと正反対の高校生役…私はどちらもいいんですが、みなさんはどっちがお好み…?
できることなら、今度ジョナと英里紗の「彼軽」デュエットが目の前で見てみたい!さすがに“文音込み”では見れないか…

後はもう…映画で感動したい人、馬が好きな人、「ジョナゴールド」のエンドロールで笑いたい人(?)、文音の声の変化?を実感したい人、招福亭クレヨンで「彼軽」を歌うシーンが気になる人、そして「りんご娘.」好きのあなた!…とりあえず1回見ましょう。なんたって…「ジョナが出てるからね!(byジョナの相方)」

ちなみに…今回もエンドロールで「ジョナゴールド」って出てきた時、思わずジーンと…全国的には“笑い”があるかもしれませんが。


そして映画を見た人に朗報!…舞台となった三本木農業高校のロケ地をめぐる某イベントがあります。私は昨年の学園祭時にさらっと見てしまいましたが…興味のある方、参加してみたい方は「駅からハイキング」のサイトへどうぞ!

(T)