撮影会

今のところ天候不良のため上がりはなし。
モデル撮影会は予定通り…

モデル撮影会… 撮ってみた…
三沢航空祭といえばこのケーキ(\500)

8時半、駅に着いて40分足らずで滑走路まで来た…これも人が少なく空いているため。予報が予報だけに地元の人は躊躇する微妙な天気…おかげで初っ端の航過飛行が…雨は止むも雲が低い。こうなったら違う目線?で航空祭を楽しむしかない…

「食」は米軍エリアモノはケーキだけ購入…買ってから気づいたが高校のお店だったようで、各部活ごとにケーキを作って売っているよう。若い女子ばかりなのも納得、私はアメリカンには興味ないがJKには興味アリ?なので(笑)…自然とこの店に引き寄せられたのだろうか…帰宅後賞味、おいしかった。

それで結局現地で食べたのは焼きそばくらい…昔のようなバラエティー色豊かな「食」はあまり感じられない。来年が心配…

さて、毎年密かに?行われている“モデル撮影会”…数年前までは数人モデルがいたが今はひとりぼっち…となると焦点はモデルの質!タダとはいえビジュアルに問題があっては興味はない…で、今年はズバリ“大当たり”!正直私の“大好きな”タイプ?でどことなくベ○○ィ系の顔立ち…今年は撮るぞ!

とはいっても…白レンズ装着の猛者?(レンズ付きフィルムもいた!)のようにず〜っと戦闘機の前(=モデルの前)に陣取って激写するわけでなく、2〜3分程の“短期決戦”を何度か敢行…その場にずっといるより、そのほうが目線もらえる時間が長い!(たぶんこのオネーちゃんだけ?)

午前は私服、午後は緑のつなぎ…午後は雨の中、笑顔でがんばっていた(私は雨の弱まったわずかな時間で勝負…良いの撮れた!)がその後は姿を見せず…雨のおかげで“お蔵”となった様子…まさか“水着”ってことはないと思うが…ほんと、笑顔のかわいい子でした。来てよかった…

例年見られる航空機が上空に来るとレンズがいっせいにモデルから空へ向けて…という笑えるシーンは皆無だった。そういえば今年は「爆音」ほとんど聞いてない(笑)…航空祭としてはちょっと寂しいですね!