「江奈滋家の食卓」

自分が出るわけでもないのに妙に緊張しながら「江奈滋家の食卓」を見た…。で、「ジョナ」の初登場に呆気にとられ、「ジョナ」の登場シーンの多さに驚き、「ジョナ」の懸命な演技に涙し(てないけど)…。う〜ん、「ジョナ」ばかりだな…。まぁ、「ジョナ」は「江奈滋家」の家族なのだから(役名は「江奈滋かおり」ですがここでは「ジョナ」で)30分殆ど出ずっぱりなわけですが、テレビ初出演の中学1年生、しかもいわゆる大御所さんに囲まれた中でこれだけの演技ができるとは…。
多分私は一般の方々とは逆の見方だったんでしょうね。「りんご娘.」をあまり知らない一般視聴者にとっては今回見た4人が「りんご娘.」であり、「ジョナゴールド」なわけで、ライブやイベントなどで歌っているのが〝別な姿〟だと思います。でも、私の場合は彼女達のデビューからずっと歌っている姿を見ているからこそ「ジョナ」の演技、3人の限りなく〝素〟に近いんだけど緊張しながらも自分なりに演じている姿が〝別な姿〟として新鮮に見えたんですね。
おそらく、今回のテレビ出演は彼女達にとっては4.4のライブより〝重大な出来事〟だったように思うんですが本人達はどう思ってるんでしょうね?とにかく、色々な面でいい方向に向いてくれれば…と思いますが果たして…。次回以降の放送では「ジョナ」が「りんご娘.」入りしたと言う流れ的に見ても「金星」「紅玉」「つがる」の3人のセリフが多くなりそうな予感が…。次回はこの3人から目が離せない(か?)!
内容には何も触れてないな…。感想だからいいか?
気が向いたら内容にも触れるかも…。(T)


4.26 誤字訂正(慈→滋)