またまた「江奈滋家」

先日書いた「江奈滋家の食卓」の感想だけでは何なんで内容にも少し触れておこうかと…(殆どわからないと思うけど)。
印象に残ったシーンとしては、「おそばやさん」(エネルギーに関して説明してくれる方。この方が居ないとただのコント番組と化してしまう…)の真面目なお話のシーン。この方、ジ〜ッと「ジョナ」を見ながら話してましたが、この時の「ジョナ」はと言うときちんと「おそばやさん」を見てお話を聞いている(と思う)。普段も先生などの話を聞くときはこんな感じなのかな?と妙に納得してしまう一場面でしたね。
さて、いつもの放送ならエネルギーや環境などの問題について専門的なお話があってそれに関して「江奈滋家」でもいろいろな問題が起こっていく…という展開なのだが、今回に関しては基本的に「りんご娘.」の紹介に重点が置かれ、専門的なお話は少なかったという感じが…。次回からはこれまで通り専門的な内容が出てくるだろう。それによってセリフにも専門的な用語が入ってくるのでは?これまでのMCでの「ジョナ」を見てると固有名詞に弱いという印象が強い。ホントに頑張ってね「ジョナちゃん」!八郎さんのアドリブにも負けずに…。


4.26 誤字訂正(慈→滋)