たまには「りんご」ネタ

昨日(25日)は朝から暑かった(最低気温が26.8℃)当然よく眠れずおまけに夏風邪をひいたようで今年一番の暑さというのに鼻水が止まらなかった…。しょうがないので早々に起き、テレビを見ると「デカレンジャー」をやっていた。ちらっと見たことはあったがせっかくなので最後まで見ることに。確かに「踊る会」のアンコールでの衣装とデカレンジャーの衣装はそっくりである。微妙には違うもののパッと見はほぼ一緒。そして、今の戦隊モノは戦うシーンが多いのにも気づく。これなら子供以外でも楽しめるかもしれない。
本物のピンクとイエローも良いが「りんご娘.」も似合っていて良いと思う。またこの衣装でお願いしますね(この「デカレンジャー」は今後の活動に繋がっているらしいが…)。
そういえば「つがる」は戦隊モノが好きらしかったが今も見ているのだろうか?


かなり遅いが7月分の「江奈滋家の食卓」(再放送分)を見た。本放送時は弘前でラジオだった上にビデオ撮りが…。そんなわけで、今日やっと見ることができた。感想としては「ジョナ」がすごく生き生きとした感じで自信に満ちた表情が印象的。番組登場当時とはかなり変わってきた感じ。当たり前ながら衣装も夏服に変わりこれも似合ってますね。
あと、3人でのお笑い?シーン。今回はある種、体を張った(?)内容でタイミングの問題だけと言ってしまえばそれまでだけど芸人さんでもない彼女達には大変だったかも。特に最後のアレは…。それより残念なのは「金ちゃん」だな。いや、本人は悪くない。何で彼女の〝寄り〟の画がないんだ?「つがる」は沢山あったのに(しかもカメラ目線で…)。まぁこれは制作側のことだからしょうがないけどもう少しバランス良く出してあげて欲しいと思う。
最後に後半「ジョナ」がず〜っと制服にエプロン姿でいたけどそれって必要あったのか?とも思うが…。
内容に関しては詳しく書いてもいいけどこれから見る方も居られるかも?ということで…。
(T)