今日も弘前

ケノシルの皆さん

今日もまた弘前。インストアライブの3連発です。と、その前に時間があったのでまたまた〝りんご公園〟へ。〝りんごの家〟という施設の入り口には各種「りんご娘.」ポスターが貼ってあり、レジでは「FlyHigh/プラネタリウム」と「焼きりんご」のCDを売っています。そして今、家には〝りんご公園〟で落ちていたのを拾ってきた各メンバーの〝りんご〟たちが〝カラオケ合衆国〟CMの並びで飾ってあります。もちろん「未希ライフ」も…(そう言えば元「未希」は昨日誕生日でしたね。おめでとう!!)。落ちてたものだからあまり日持ちはしないかも知れないけどこれらの〝りんご〟はしばらく飾っておきます。
さて、街中へ戻り最初の会場「JOYPOPS」へ。15分ほど前に着くが人影はなし。一休みして2階から外階段を降りるとメンバーやスタッフがスタンバイ中でした。意外なところから登場してしまった私達。驚かせてしまったようで申し訳なし。
しかし、今日の弘前は暑かった。青森市は「海風」で丁度よい感じだったがさすが弘前?1件目の「JOYPOPS」ではアーケードの下で涼しかったのだが2件目の「日弘楽器」ではまともに日の当る店先でのライブとなりメンバーは大変だったと思います。今回の新衣装は見た目以上に暑いのではないかと…さらに強い日差しの下で「つがる」はまぶしそうな表情も。と、3曲目「エアポート」の途中で突然暗くなって一同〝?〟という感じに。上を見ると日よけが降りてきたのだった。その出来事にはみんなで苦笑…。特に「金ちゃん」の表情はおいしかった…。ここでのCD販売ではメンバーが大きな声で呼び込み?してる中、「hiro」さんはギターを弾きながら「YOU」や「焼きりんご」を歌っていた…。初めて聴いたけど歌っている「hiro」さんかっこいいですね。そのあと今日「JOYPOPS」で見つけて購入してきたミニアルバム「2001-2002 Winter Limited Edition」にサインまでお願いしちゃってすみませんでした…。
最後、3件目「新星堂」も最後まで応援して帰宅の途へ。ただ見てるだけの我々でも疲れましたから「りんご娘.」メンバーと「ケノシル」の皆さんは本当にお疲れだったと思います。


昨日と今日の模様については早急にレポートとして報告の予定。近日中には…。