ミスター弘前見参!?

安田さんとミスター

今日は予定(昨日急遽決まったけど)どおり弘前のラジオ公開放送を見てきました。中身は後日ミニレポとして出す予定。さて、現地には30分前に着いたのになぜか結構な人が集まっている。「りんご娘.」ってこんなに知名度あったんだ…さすが弘前。と思ったが何か違う雰囲気。弘前なのに「onちゃん」マスコットや「一生どうでしょうします」ミニのぼりを持った方が…。番組が始まる前にパーソナリティの方が「ミスター見に来た方?」と。ほとんどの方が手を挙げる。「ミスター?まさか…」と。私達は手を挙げなかったので(前に座ってるのに)「そちらの方は?りんご娘.さん?」黙ってうなずく我ら…。どうやら本当に〝あおもり映画祭〟で舞台挨拶に来ている「ミスター」こと鈴井監督と安田顕さんがゲストらしい(このお二方は「水曜どうでしょう」や「どうでしょうリターンズ」で有名ですね)。正直とても嬉しかった!なんと言っても青森で上映の「river」はとても見たかったけどチケットが買えなくて…。だから今日は「りんご娘.」を見に弘前に来れたわけで…。そんなわけでミスターと安田さんがまさか弘前まで舞台挨拶の1回目と2回目の合間にわざわざ来てくれて、しかもすぐそばが道路でオープンな場所でトークするなんて…(どうでしょうファンがバレバレですが)。私などは事前に知ることも無かったし、告知もほとんどなかったのでは?たまたま知った方だけが集まったんでしょうね。トーク「どうでしょう」の裏話が中心ですがもちろん映画のこともきっちりとお話していました。安田さんがミスターの前だからか結構おとなしめだったのが意外でしたね。
と言うことで「りんご娘.」にも会えてその上念願?のミスターと安田さんをすぐ近くで見られ、写真も撮れて本当に今日の1時間は幸せ?でした。ただ、今日も「紅ちゃん」がいなかったけど。
と、あまり「りんご娘.」に触れていないので少しだけ。今日はついに新しい〝焼きりんご〟仕様の衣装で登場。イメージとちょっと違いましたがいいですね。見てないけどこれもあの〝ちっちゃい子〟がお似合いのような気がしますね。それで、我が「りんご娘.」は〝ちょい芸バトルロワイヤル〟というコーナーに登場。「金ちゃん」の〝りんごの名前早読み?〟vs〝カエルを折り紙で作る〟おばちゃん?の対決。ラジオで折り紙…ってのもどうかと思うが?そのコーナー内で〝オーディション告知〟や〝ライブ告知〟などして無事終了…じゃなくなった。なんかよくわからない採点でおばちゃんに勝っちゃったし…。HASPさん、来週もこの番組出るんでしょうか?でも来週はインストアライブなので無理だとしても暫定チャンピオンってことなので近いうちに出るんでしょうね?


しかし、「river」のチケット取れなくてある意味運が良かったのか?とも思うが…。でも「river」見たかった…。
(T)