PJも終わったし…

2週遅れとなった「ポップジャム」も無事終了。さすがに収録から約1ヶ月も経つとなんだかな…って気もするけど。今回は自分の姿も見つけられなかったし(関係ない…)。「りんご娘.」VTRにしても書くこともう書いちゃってるし…。実際の収録見てるからいざ放送見ても新たな感想って出ないねぇ。強いて言うと「地方限定アイドル」ってのが気にいらないけど…。この業界?を表すのに適した言葉がないのも事実だし、〝限定〟って何かいやなんだよね。それに少なくとも「りんご娘.」はアイドルとしては売っていないのでこれも何とかならなかったかなぁとは思う。先日のラジオでは「アイドル」をしっかり否定してたけどね。
あと書くことないか?
しかし、NHKって本当に編集上手いよねぇ。


今日、HASP掲示板で発表されたが明日(3日)のラジオ「サタデ−イブニングRADIOジャンクション」という番組に出演とのこと。この番組はFM青森アップルウェーブの共同制作で今年4月に始まったもの。同じく4月にできた「街なか情報センター」にあるスタジオで普段は放送しているらしい。ちなみに私は一度も聴いたことがない。どうやら〝お笑い〟の方がライブをしたり歌手の方が生で歌ったりするのが〝売り〟のようでいつの日か「りんご娘.」が出ないか?と思っていたら明日の出演となったわけですね。とにかく、先日のニッポン放送出演時のような低いテンションだけはないように、しっかり落ち着いて元気よくPRして欲しいと思いますね。
翌4日は弘前市内の3店舗でインストアイベントとのこと。
しかし、今回の発表も前日の昼。発表があまりに突然な気もしますが…。しかも掲示板ですから気づかない方も多いのでは?現在、携帯サイトからは掲示板へのリンクはないし…。携帯だけで見ている方はブックマークに入れてあるなどしてないと掲示板に辿りつけない可能性も。私はPCで見てるから問題ないけど…。


7月ということでそろそろお祭りが盛んなシーズン。ねぷた・ねぶたは8月だけど〝まち・むら〟イベントはこれからが本番。初期のHASPさんでは夏祭り関連には結構出ていたようですが今のメンバーではどうなんでしょうね?デビューが昨年9月だから昨年実績はなし。私個人的にはこういうローカルなイベントって好きなんですがそういう雰囲気の中で「りんご娘.」のステージを見てみたいけど難しいでしょうねぇ。