空気読もうよ

どこにでもいるのが空気の読めない?人。公式板に今回も私の下に書いているが、確かに言い分はわからなくもない。でもね、彼女のファンはあなただけではない。私らだって彼女のファンなんですよ。だけどその前に「りんご娘.」ファンだったら今頑張っているメンバーを応援して待つのが本筋じゃないのかな?実際、彼女がいない中活動を続けているメンバーの気持ちは考えられないのかな?まぁ、あくまでも彼女しか眼中にないのなら仕方ないけれど。確かにまだ何の発表もなくてやきもきするのはわかるがそれはファンであれば皆同じじゃないのかな?
それと新メンバーの件。別に今回の「踊る会」で新メンバーの発表があったのは彼女のこととは無縁だと思う。5期のオーディションから約2ヶ月、これまでの傾向から見てもこの時期のデビューは妥当な時期。そこへ単独ライブであればここでデビューするのは自然だと思うが。ただ、丁度彼女のことが重なってしまったため、うがった見方もできるけど新人をデビューさせられる場ってそうあるもんじゃないと思うんだけどねぇ。デビューする本人だって彼女の代わりって扱いじゃつらいだろうし、こういう状況の中ここでデビューさせたってことはそういうことじゃないって信じたい。
アレ書いた方がここを見てるかどうかはわからないがもう少し冷静になりましょうよ。
私が良い人過ぎるのかも知れませんがね…。


空気の読めない方は先日の「踊る会」でも出没。<--どことは言わないがゴールデンウィークにデビューした所の方々。あそこはサイン会で並んで流すタイプらしいから何回バターしようが自由だけど-->こちらはCD販売がメインでそこにサイン会がついている形。だからその気になれば貼り付き放題の感はある。だからって延々貼り付くのもいかがかと。他にもCD購入の方がいたのだし、もう少し周り見て状況判断して空けるくらいの配慮できないかな?確かに我々も写真頼んだりで時間取るけど少なくとも周りは見てるし、最後にお願いするようにして他のお客さんの迷惑にはならないようにしている(つもり)。わざわざ来てもらえたのは嬉しいけどやっぱり多少なりとも空気読んで行動されたほうが宜しいのでは?と私は思う。そのほうがこちらでもあちらでもお相手するメンバーの印象もいいと思うんですけどね。


もしかしたら私が一番空気読めていないのかも知れませんけどね…。
(Y)