新しいりんごの誕生です

昨日のメンバー+「サトちゃん」

今日は言うまでもなく「りんご娘.と踊る会 平成十六年 夏」当日。予報では曇りとのことだったが朝から止むことのない雨。弘前に着く頃には止むだろうと思ったがさらに強い雨足に…。こういう時は何かがある予感が…ほとんどの方は彼女絡みか?と思うだろう。我々もそう思っていました。ところが…。
あまりに予想外で衝撃的だった…。詳細はレポートにまとめるが何があったか…。それは新しい〝りんご〟が誕生した…。その名はレッドゴールド…。
ライブ中、衣装替えのときにVTRが流れるのだがその内容はどの画を見ても「サトちゃん」(我々の中では彼女を今日まで「サトちゃん」と呼んでいた)のものばかり。VTRは彼女のアップから始まりその後流れる全てに彼女の姿が。最初に見た瞬間「まさか」と直感したがVTRを見て行くうちに確証に変わった。VTRが終わる頃上手後方に陣取っていた我々にはスタンバイする4人の影が見えた。しかも皆同じ位の背!メンバーが登場すると左端に緊張した面持ちの子が…。後ろのスクリーンには「Red-Gold」の文字が。まさに新メンバー誕生の瞬間を垣間見ることが出来たわけで…。
私は5月のテレビ放映でオーディションや合宿の模様が流れたとき。いや、実際に会ってお話をした5月の六ヶ所イベントのときから個人的に彼女を支持していた。何と言っても「お真面目ちゃん」のイメージが強い。昨日のラジオのリハーサル中メンバーの後ろにいた彼女。時刻表少年が駅名をしゃべっている間、お客さん用に駅名が書いてあるホワイトボードを〝じ〜〜っと〟見て辿っていました。その光景を見てメンバーも私達も声を殺しながら笑いころげていました。もちろん本人はその事実を知らないと思うけど。まぁ、それだけ〝真面目〟な子なのでしょう。とてもいいこと?ですね。
そして、彼女はスター性もあると思う。別に特別なオーラがあるというわけでもなく、単なる勘でしかないのですが。でも、彼女の表情を見たとき何か大物の予感がしたんです。それって私だけ?ただ、やる気は凄いものを持っているようですからこれから間違いなく何かやってくれるはず。
さらに、先週・昨日とずっと彼女を見てきたが今回のデビューについて微塵も感じさせずいつもどおりに練習生としてチラシ配りに専念していた彼女。おそらく今日のデビューのことで頭が一杯だっただろうけど普段通りだった。実際は余裕があったのかも?本当のところは本人にしかわかりませんが…。
ということで無事デビューを果たし、アンコールも含め3曲披露してくれた「サトちゃん」改め「レッドちゃん」。今はまだスタート地点。これまで以上に大変になってくるだろうけど少しづつ成長して先輩達に少しでも近づき、追い越すくらい頑張るんだよ!私達は張り切って?応援して行くつもり(先輩達ももちろんこれまで通り)。これからもよろしく。
しかし、彼女のニックネームどうしようか?やっぱり「レッドちゃん」かな…?でも何かなぁ…。当分は「レッドちゃん」しかないか…。
ちなみに今日のライブは〝素晴らしかった〟に尽きるかな?
まだ例の件に関してはよくわからないので気持ちの中に引っかかりはあるままだけどライブそのものでは久々に充実した気分にさせてもらえた。
本当ならすっきりした気分で挑みたかったし、終えたかったけど仕方ない。
あとは公式発表を待つだけ…。


※「レッドゴールド」について
弘前市りんご公園サイトりんごの品種ページを参考に…

(T)



コカモ君さん、青森のご夫婦さん、今日はありがとうございました。またお会いしましょう。