まわりました…

『蚊のものまね』中…

インストアライブとラジオ出演の4連戦。このスケジュールが発表された時は度肝を抜かれた…。しかも午後だけ。追いかけるのは大変だ…と思ったけどこのハードスケジュールで一番大変だったのはメンバーだったのかも。まだ解決していない色々なこともあったし、明日の「踊る会」の準備で忙しいはず。その中でのこのスケジュール。それでも疲れを見せず若っぽさ?を発揮して全てを笑顔でこなした3人。みんなが歌っているのを見て私は感動のようなものを感じていた。3人が歌っているときそしてCDを売っているとき1人でずっとチラシを配っていた練習生のSちゃんにも心をくすぐられていた。とにかく、今日はありがとう。明日ははっきり言って良いコンディションでできるかどうかはわからないがみんなで協力して頑張りを見せてくれればそれでいいと思う。それで、見に来たお客さんには思いは伝わると思う。
おそらく明日は今日彼女たちを見た人にしかわからない〝何か〟を感じることができるかも知れません。そんな予感が…。


さて、今日のラジオネタから。「金ちゃん」は〝ちょい芸バトルロワイヤル〟で『蚊のものまね』という恐ろしいほどに「金ちゃん」っぽいものを披露してくれた。やっぱり「金ちゃん」はおもしろい!しかし、これは生で見てこそその面白さが伝わるのではないでしょうか?隣りでフォローしている「ジョナ」の笑顔、そして1人離れていた「つがる」の寂しそうな笑顔、こう言うふだんのライブやイベントと違う表情が見られるのがラジオの公開放送などなのでしょうね。今日唯一の失敗がこの番組のタイマー録音に失敗したこと。帰ってみたら録れていなかった…。あの『蚊のものまね』はもう聞けないのだろうか…。ステージでもう一度見せてくれれば嬉しいのだが…。

今回のインストアライブで感じたのだがみんな客いじりが上手くなってきたな…と。まだターゲットは我々常連中心ではあるが…。もちろんいじりすぎは禁物だが我々であれば幾らいじってもらっても構わない。その分こちらもそれなりにいじり返すけどね。やはり見に来たお客さんとのコミュニケーションは大事。明日の「踊る会」でも楽しみにしてるのでよろしく。そしてお手柔らかに。


コカモ君さん、今日一日お疲れ様でした。そしてありがとうございました。明日は一緒に踊りましょうね。
(T)