見ました

今日、FM青森「boom!boom!site」という生番組に「りんご娘.」の4人が出演。日付が変わる頃の急な告知だったけど今日の昼は時間があったので生で見ながら聴くのもいいかな?とFM青森まで行って来ました。FM青森って生番組の場合、放送しているところを見られるんだけどそのまんま外からなんだよねぇ...。真冬や雨だったら絶対来ないな。今日は暖かいのでその点はいいのだが春先は窓ガラスも汚れ気味。そのため、見づらいのには参りましたね。この点、弘前アップルウェーブや酒田のハーバーラジオはうらやましい...。さて、「りんご娘.」は開始から6分後からの出演。衣装はGパンに赤の「りんご娘.」Tシャツ。1.4ライブのアンコールと同じでした。自己紹介は短め。見たところ緊張してる様子。それでもあとは流れるように4.4ライブとオーディションの告知の後、曲紹介で「Fly High」へ。後半はフリートークを少し。オーディション参加者への一言ということで各自、自分たちの心得などを語ってくれました。最後はいつものように「りんご娘.でした!!」で締めてくれました。しかし、緊張してたけど慣れたねぇ...。
4.1にも弘前アップルウェーブで生放送に出演するとのこと。内容は今回と同様とは思いますが青森じゃ聞こえないし...。これは諦めるか...。
と、まぁ今回はレポート調ということで。
この様子だと4.4「りんご娘.と歌う会」以降もラジオやらテレビやらの出演が増えるんだろうな。数をこなせば慣れるだろうし頑張って欲しいものだな。月1でテレビのレギュラーはあるけどラジオのレギュラー等も期待したいな。できればコミュニティーじゃなく全県放送でね。