小学校出前ライブ…?

0330東奥日報朝刊

私事で恐縮ですが今日30日は私(T)の誕生日。あえて年齢は出さないがまだ20代とだけ。
とりあえずこれから1年も年齢をわきまえて(?)そこそこ健康に過ごせれば…と思っています。


さて、今日の東奥日報朝刊に先日行われた保育園巡回ライブの模様が掲載されていた。写真を見るとレッドが白、ジョナが黒…。明らかに某人気アニメのキャラクタをイメージしたものと言うのが伺える。平日のため金ちゃんは学業でお休みらしい。
特にジョナはキャラの特徴をしっかり捉えている感じ。この衣装だと当然あの曲もあったはずで先日のさくら野での研究の成果を発揮できたのであればさぞ盛り上がったことだろう。
で、この記事では保育園や施設の他、これからは小学校へも「出前ライブ」を行うので希望する学校は応募して欲しいとも。このような企画でりんご娘.の歌を数多くの子供達の元へ届けようというのはHASPらしい。これもボランティア運営だからこそできる企画だろう。
実際にライブを見て小学生が歌に興味を持ってくれてファンになってくれたらメンバーにとっても嬉しいに違いない。
さらにメンバーに加わりたいという子が出ることも期待したいところ。
成功を期待しています。


なお、HASPサイトにも弘前市保育所での巡回ライブの模様がUP済み。
※写真:2005.03.30 東奥日報朝刊
(T)