特撮モノ…

今日は積もりはしないが吹雪模様。明日も雪の一日になりそう。


さて、「特撮モノ」と言えば今はマジレンジャーが放送中だが私にとってはもちろんデカレンジャー。今思うと見ておきたかったのはハリケンジャーと言ったところでしょうか?
デカレンジャーショーはTVと同様レベルが高いらしいので見てみたかったがマジレンジャーが始まった今となってはその機会はなさそう。現在もファイナルツアーが行われているが4月の北海道公演は完売状態とか。
私がデカレンジャーを見るようになったのは丁度中盤あたりから。「踊る会」で歌われた「girls in trouble! DEKARANGER」がきっかけとも言える。中盤からでもストーリー的に入り込みやすく自然にはまって行った。大人でも十分に楽しめるストーリー性に次週も見てしまう事に…。私としてはジャスミンが手をかざした時に入る「ジャスミンエスパーである」の事務的(?)なナレーションがツボだったりも…。しかし私にとってはやはりウメコである。所謂〝おとぼけ〟キャラだったがたまに見せる何かを訴えるような鋭い目線が気に入っていたような…。
そんなウメコこと菊地美香ちゃんもNHK教育テレビの新番組を紹介する20分番組に出演している。そして、4月からは教育テレビで日曜夕方からのレギュラーも決まったりマジレンジャーの挿入歌も歌うとのことで今後の彼女にも期待できそう。
(T)
とりあえず「Amazonギフト券欲しい!」と叫んでおく