今日は…

今日の青森は冬に逆戻り。今年一番と言っていいほどの吹雪になったりも。数日雪が続きそうだし春はまだ遠い?


さて、今日は帰宅してPC立ち上げてしばらくするとHDDがお亡くなりに…。数日前から怪しい挙動があったので今日明日あたりでとりあえず大事なデータのバックアップでも…と思っていた矢先に認識すらしなくなった。
急遽旧HDDに交換して最低限使えるようにはしたものの最後のバックアップが10月初め。そのため10月以降のデジカメやメールのデータが無くなってしまいました…。ま、デジカメ写真は記録用だから別にいいけどその他にも細々したものが無くなったのは痛い。
やはりまめなバックアップは大事だと痛感。
まぁ、旧HDDは容量不足で交換したものだから動作は問題ないものの近いうちにまた新しいHDDを用意しなくては…。
しかし、HDDは消耗品とは言えいきなりお亡くなりになるとどうにも…。
と言う訳でこれからアプリケーション等のセットアップ作業と…。
(Y)