展開としては…最悪な優勝戦?

今日はみちプロ観戦して来ました。結論から言うと私の悪い予感(13日参照)のとおり(?)K-DOJOのふたりにタッグベルトが渡ってしまった…決して彼らは"ワルモノ"ではないけれど自前のベルトが流出してしまったのは事実。そして優勝を争ったもう1チームは佐藤秀&恵のSTONEDコンビ、個人的にはこちらに獲って欲しかった。おかげで明日の大阪プロレス"タッグフェス"へベルトを持って乗り込めないという事態に。でもその分"みちのく代表"として明日はどんどん暴れて欲しい…ただ反則負けだけにはならないように…。
秀&恵のコンビはキャラのとおり奇襲はかける、場外戦でも暴れる、もちろん凶器は使うし決勝では流血させる場面も…そして入場の際には客に水をばら撒くし(目の前なのに私のかわしは絶妙(?)だった…)でも今日はなんか大人しかったような…?どうせブーイングを誘いヒールを貫くならもっとめちゃくちゃやってアピールして欲しいと思っていただけに正直物足りなかった…それもあって今日の興行はイマイチ面白味に欠けたかな?と…。昨年のように"感動"というものは求めてはいけない大会だったのだろうか?
私はなんだかんだ言っても"今の"秀&恵のことは押しているんです。少なくともサルセロスの面々よりは。実際今日の結果はそのとおりになってしまったわけですが。
今日いちばん沸いていたのはオープニングの"義経"の動き、そして終始笑いの起こっていた"男盛"…結末はあっけなかった!でも個人的に一番笑えたのはレフェリーをやっていた人生選手。いつものコスチュームにシマシマのシャツで登場したら面白い…と思っていたとおりだったので…人生社長それ反則です…(長い時間ツボにはまっていた私)。
気になるのは秀&恵に足を痛めつけられた南野たけし…明日は大阪で私の師匠?スペルデルフィンとシングルマッチ(しかもタイトルマッチ)、果たしてどうなるか?
秀&恵もそうだけど明日の大阪はこれからの流れを担う重要な試合、どんな展開に?そして来月10日は…?

秀&恵コンビ サスケvs男盛&人生レフェリー 勝戦(大石&旭 vs 佐藤秀&恵)
(T)