GWの様子…6日「弘前」まとめて

下乗橋

この日はイベントを前に昼過ぎに弘前公園へ。気温は高く暖かいもののどんより曇り空ということで当初の"夕日・桜・岩木山"の3点セットを記録できれば…というもくろみは残念ながら崩れてしまった…まぁ雨が降らないだけ救いかも知れない。
市立観光館でのイベントが終わり再び公園の中へ。時間は17時前、間もなく本丸の有料区域が開放される時間、少々待って入ることに。改めて思ったが弘前公園は昼間よりも夜のほうが花見客は多い様子。夕方に訪れると夕暮れから夜桜へ変わる雰囲気も楽しめて確かにオススメ。それがいつも楽しめる弘前の人たちは正直うらやましい…。
さてそんな雑踏の中、2時間ほど前に歌ってなにやら配っていた女の子達御一行をチラッと見たような…まぁ見なかったことにしておこう。
しかし…人もそして桜もすごい!本丸も西堀もちょうど見頃でアイスを食べながらのんびりと楽しんでいたが本当に天気だけが惜しい(夕方からモヤってきたし…)。予定では最終列車で帰ろうかと思っていたが切りのいい頃公園を後に。りんご飴が買えなかった意外は存分に楽しめたかなと。


さて、明日はいよいよ「みちプロ」のビッグマッチ青森大会!市内の雰囲気を見ると昨年以上に営業に力を入れているようで…と今日の「@なまてれ」のラストに出演しPRしていた沼二郎さんとラッセ選手、エンディングで2人がラビナの真ん前でチョップ合戦している場面は笑えた…。明日は沢山のお客さんで盛り上がるよう祈っています。
で、明日はどうやらいろいろな裏技(?)で安価にて入場できるようです(詳しくは…?)。もちろん私は見に行きますし思う存分楽しませてもらいましょう。
(T)