月末恒例?今月の小ネタ集…

オールトヨタモーターショーin青森〜フィナーレ〜
今月もおふたりのライブ・イベントはもちろんのこといろいろとありました。牛乳パン関連ではCMについてもパンそのものについてもいろいろ話題がありました。また、久々となったみちプロ観戦、そして屋内にもかかわらずそして雨でもないのに車の前で傘を差してポーズをとる女の子を見たのも記憶に新しい…ちなみに今月印象に残ったフレーズはやはりベイビィの「おいしぃ!」(牛乳パンのCMより)でしょうか?
そんなベイビィはライブ時の自己紹介で屋内・屋外問わず何故かいつも天気について力強く話していた。そんなに雨が降らないのが嬉しいの?と思ったりもするが…どうやら本人は「何か」を自覚しているようで…?


さて、土・日と行われた「臥牛山まつり」…初日は2人とも立派(?)にアトラクションのゲストを務めたようだけど私、実はそのステージよりも気になったのがその前に行われた「けんずろうものまねショー」…今まで青森でも何度も行われているものの何故か見る機会に恵まれず"あの"けんずろうさんがどんな、そして誰のものまねで楽しませてくれるのか気になるわけで。ま、いずれその機会は訪れるだろうとは思いますが…当日見た方はいますかねぇ?


献血キャンペーンポスター
続いてはこのポスターご存知の方はいらっしゃいますか?と私がこれを持っているということは…そう、行ってきたわけですね。どうせ行くなら血液の不足する連休の前に…ということで5月のはじめ(桜田まことオンステージの前)に献血してきました。
このポスター、キャンペーン期間(=配布期間)は7日まででしたがその後も在庫分は"希望者"にプレゼントされていたようです。確か以前「欲しい」と言わないと貰えないと書いたけれど実際行くとまさにそのとおり。帰り際にさりげなく「ポスターあります?」と"低姿勢"で尋ねると「ちょっとまってね」と丁寧に渡してくれました。
今ではもうありえない(某CMでは活躍中ですが)"旧"チーム青森メンバーのポスター、ネットオークションでは例の缶バッジ以上に値が付いたことも…確かに献血者限定、しかも地域も限定のプレゼントということで貴重なのかも?でもこの献血キャンペーン、どれほどの効果があったのだろう?ちなみに私が次回献血に行くのは…気が向いたらということになるでしょうか?
そう言えば献血後の私はいつもよりテンションが高かった(?)ような気がします。正直体が軽いような…血の巡りが良くなるというのは事実らしい(ような気がする)。


カーリングバナナキャンペーンハガキ
さて、カーリング関連といえば…全国メディアでも報道されたとおり本日ある記者会見が…チームの若返り(?)を図った"新生"チーム青森が始動し(あと一人加わるようですが)これからどんな展開になるのかは気になるところ。とりあえず新メンバーには頑張って欲しいしカーリング人気が続いていくかはこの"4人"にかかっています。
と、まだ「カーリングバナナ」は売っています。キャンペーンも来年2月までやっていてこれからは来年行われる「世界女子選手権」のチケットが当たるとか…
(T)