今日は”ほたてづくし”…?

昨日と同じく雲ひとつない晴天の中、朝から駐車場が車で埋まる産直施設"ほたて広場"…その芝生広場にオープン1周年を記念して作られたというステージにて今日は2ステージ行われたわけですが…行かれた皆さん日焼けは大丈夫でしょうか?
2ステージとも"まちのイベント"らしくまったりムードでのライブ。前日のるんるんライブが心なしかピリッとムードも見えていたので開放感溢れるそして存分に楽しめる心地良いという言葉が合うような…そんな雰囲気。やはり"天気の良い日は屋外に限る"の典型でしょうか?ここは雨はもちろんのことヤマセが吹いたら最悪な環境なだけに本当に今日は晴れて良かった。
今日はタケダスポーツさん提供(?)のCMバージョンの衣装(CMとはちょっと違うところもあるけど)で登場。この衣装で歌うのはいつの日か…と思っていたけれど思ったより早かったような。今日の陽気にもそして雰囲気にも合っていて良かった(この点でも寒くなくて良かった)。その衣装に合わせてか"A.D.D"を出してきたり"FlyHigh"で盛り上げたりでどうやら"ダンス&ボーカルユニット"らしさを存分に見せるべくステージ構成だったようで。昨日とは一味違うステージを見せてくれたのは嬉しい限り。さて次は…と期待してしまいそう…。
さて、このステージそして芝生広場の横は渋滞気味の国道4号、その上に東北線があり(列車の車窓からほたて広場はよく見える…)車そして列車の行き交うシチュエーション。東北線ではライブ中にも789系やら485系E751系EH500(金太郎)そして快速しもきたのキハ40などがGWらしく頻繁に(臨時やら回送やらも多いので)通過していくのもこの場所ならではの光景。
で、2回目の"彼軽"のラストのこと、ベイビィが突然国道のほうを指差して"あっ軽トラ!"と…ジョナを中心に皆苦笑い…思わず良いタイミング(?)で目に入って口にした(絶叫気味でしたが)ところがまたベイビィらしいところでこれも彼女の魅力のひとつでテンションの高い証拠?でもこれが疲れを隠すため(?)のものであるなら…ってまぁ今は合宿中ですからねぇ。真相は分かりませんが本当に二人ともお疲れさま。そしてライブ終了後再び合宿へ戻っていった…。


で、今日は朝からホタテばかり食べていたような…まぁここで売られているものには皆ホタテが入っているから当たり前ではあるけれど。
ということでジョナ&ベイビィそしてスタッフの皆さんと今日お集まりになった皆さんお疲れさまでした。
明日は"マジレンジャーショー"か…?

りんごのキモチ 789系通過… イベント案内
(T)