ちょっと遅いけど…「イオン柏」のいろいろ

衣装カード1&2
みちプロ関連はまだまだあるけどそろそろ次へ…次といえば「柏」ですがもう明日、階上でライブだというのに今出すのは遅いとは思いますがそんなことは気にせず本題へ。
この日のステージ、1回目はタケダスポーツさん御提供のCMと同じスポーティVer.の衣装。2回目はがらっと変わって(衣装を変えるなら1回目のラストに匂わせておいたほうが効果的だと思いますが…)PL2006以来のコスプレ魔女(?)"ジョナandベイビィ"の衣装(衣装カードお持ちの方1と2を参照)で登場。ちなみに皆さんジョナとベイビィは魔女(?)なので気をつけるように(って何に?)。
今回はラブべりメドレーも披露したので衣装も合っていて…と言いたいがラブベリは勝手に(?)カードで衣装を決めてそのセンスを競うのが基本のゲームなので衣装は別にどれでもいい(?)んです…。ちなみに2人ともイメージカラーのカチューシャがお似合いでした。
さて、最近になってPL2006時に上映された"ジョナandベイビィ"メドレーの前フリVTRの意味が良く分かりました。HASPのこだわり(というか忠実なパ○リ?)が見えて「さすが!」と思うけど柏のラブベリメドレー同様やはりこのゲームとは無縁な一般の(?)オトナたちにはなかなか入っていけない世界ではあることは確かなようで。だからこそ子供たちはオトナの代わりにもっと盛り上がって欲しい。そうすればジョナとベイビィはもっとテンションが上がるはずだから…。
でも未だにラブベリは人気があるもののゲームコーナーでは既に中心は"たまごっち"のほうに移行中。行列がそのまま移動したという感じ。対象が被っているだけにラブベリの先は長くないのか…?
で、話を戻して1回目の衣装、4日のほたて広場とは…違います!例えばベイビィのTシャツがピンクだったりジョナが腰に巻いていたのを今回は羽織っていたり、そしてジョナの…ってこれは私たちに"間違い探し"で楽しんでもらおうという趣旨なんでしょうか…?ちなみに明確な違いは5つでしたがまだあるかも?今回の会場が厳格な撮影禁止で有名なイオン柏SCということもあり己の記憶だけが頼りという難しさ…でも基本は同じであってもいろいろいじってくるのがHASPらしいところとも言えるでしょう。ちなみに柏での衣装がCMと"ほぼ"同じ仕様のようで。
さて、その中でも私が一番気になったのが仲良く(?)右腕に着けていたリストバンド。星のマークの入ったブルーのものなんだけどこれを見て私は10年ほど前の"W☆ING金村"を名乗っていた時代の金村選手が愛用していたものにそっくりなことに気付く…それに思いっきりウケてしまった。このときばかりは1階の前方で見ていなくて良かった…。
ってまたマニアックなほうへ走ってしまいましたが…。ちなみに金村選手は今も元気な現役バリバリのハチャメチャレスラー(?)です。もう結構な"オッサン"ですけど…ま、知っている方だけ笑っていただければ…。


5/21のりんご公園
明日の階上もこんな天気でしょうか?
さて、今日新聞に折り込まれてきたタケダスポーツのチラシでの2人の表情…いいですねぇ(特に"右"の子)。CMではイマイチ表情が分かりにくく気になっていましたが"らしい"お二人さんが良く現れている画です(青森以外は別チラシかもしれませんがその際はご容赦を)。
ということで明日は階上の"山"ですね。予想に反して(?)天気は良いそうで。絶好の"ラム焼肉"日和では?それともライブ中に2人の前で"牛乳パン"にかじりつくとか…?楽しみ方はいろいろです。でも何となく悪い(?)予感も…?
(T)