今日は何の日?&いよいよスタート

2006-05-07 合浦公園(C11)

今日は「アイスクリームの日」…ということで駅ビルラビナの有名アイスクリームショップでは外まで女子高生を中心に長蛇の列が…。毎年恒例とは言え今年もそんなシーズンになったかという感じ。募金をすればタダで貰えるというシステムだけどアイスの代金以上入れる人は…さすがにいないでしょうね…。それより、夕方からは冷え込み、外でアイスを味わうには少々寒すぎるくらい…ということで私は時間内(17〜19時)に前を通ったもののパス…。
そう言えば深夜の某コンビニスポンサーの番組にて久米田美穂ちゃんが「牛乳パン」という怪しい(?)パンの紹介と共にアイスクリームの日の由来を解説していたっけ…。


ということで今日からサークルKサンクスで販売される「牛乳パン」のCMが始まりました。誰が出演しているかは省略しますが…今夜だけで3度目撃!一日中となるとかなりの頻度で流れているのでは?まぁ、1日1度は目にする機会があることでしょう。
で、CMの印象は…一言で表現するのはちょっと難しい?まず最初の自己紹介は県内"認知度"(知名度ではないところがミソ)100%を目指すおふたりにとってはかなり効果的?威力を発揮することでしょう。初々しさは感じるけどテンション高めなステージのほうがもっといい表情してるかな?と。
また、FlyHighが使われているのも大きなポイント。自分たちの曲で出演というのが基本線ですからね。そしてジョナとベイビィが「たんげ」仲良さそうに見える(笑)という意味では上手いこと仕上がっているかな…と。
他にもありますが私が一番思ったことは今まで数多く出演してきたCMにはない部分が見えたこと。これは私にもそしてアノ子にとっても嬉しいことでは?
さて、ジョナ・ベイビィ・こんちゃん…誰のオススメパンから食べようか…?
ちなみに"期間限定"なので味わうのはお早めに…。
(T)