今日の朝刊&2人が○○に見える?

今日は肌寒い一日に…でもそれは青森だけのお話で県内はどこも暑かったらしい。まぁ、"春"だしそんな日もあるでしょう。


さて、本日の東奥日報朝刊に先日弘前で行われた卍札配布イベントについて"カラー"写真付きで掲載されました。で、よく見ると2人の笑顔に少々疲れが見え隠れ…合宿最終日を感じさせます。ということで私も"同じ"(?)写真でも。ちなみにこの日は観光館内の土産店"さくらはうす"の店頭モニターで彼軽のPVが放映されていました(この日だけ?)。このPVを見るとPL2006での"偽"娘.のお二人を思い出したり…。

卍札配布(5/6) 彼軽PV


参考:リレー少年
(99.01.08札幌中島体育センター)
週プロより…
昨日に続きCMについて。サークルKといえば過去、"津軽弁講座"でのネタのひとつとして誰かさんが嬉しそうに使っていたのをご存知の方も多いかと。そんな地道(地味)なサークルKに対するアピールが通じたのか今回県内限定とは言え初めてコンビニ業界に進出ということに。
ちなみにこの"津軽弁講座"でのお話、流石に街なかではないものの郊外にある店舗(田んぼの中とか…)では店の前にそれっぽい(?)クルマが停まりそして何人かがたむろしておでんなどを食べてワイワイしている光景を"本当に"目にします。決して珍しい光景ではなく日常…なかなかローソンやサンクスでは目にすることのない光景…この系の方にとってサークルKというのは魅力のある店舗なのでしょうか…謎です。
また、このCMでの2人の姿を見て私は昔に似たようなモノ(?)を見た記憶がよみがえり…それからはどうしてもジョナとベイビィの姿が"リレー少年"にしか見えません…。ちなみにリレー少年とはみちプロの覆面レスラー。呪いのバトンを受け取ると不幸なことが起こるので子供たちは逃げ回っていました。もう8年前のお話…。
これであのおふたりがバトンを持って紅白帽をかぶるとベストなんですが…。私がリレー少年を見たときはちょうど青と赤の2人に"増殖"したとき…だからでしょうかなおさら2人が並んでいると(ジョナとベイビィも青と赤…)そう見えてしまって…記憶とは怖いもの(?)です。
まさかこのCMの衣装で"歌う"ってことはないんでしょうねぇ…。ジョナの頭がクリームの姿も"生"で見てみたいものだけどないだろうなぁ…。
(T)