GWの様子…3日「福田修子トークショー」

もう半月も前のこととなってしまいましたが…個人の記録ということで。
3日のライブの合間にはこの日の"メイン"を飾るトリノで活躍した福田選手のトークショーを開催。1回目の娘.ステージが終わりHASP御一行が撤収するのと入れ替わりにやってきたプライベートモード(?)の福田さんの姿が…。2ヶ月前大鰐のスキー場でお会いしたときよりも格段に美しく感じたのは私だけではなかったはず…とこの件に関してはトーク内で真相を語っていた。
で、昼食に出て戻ってくるとちょうど始まる時間。本当は見るつもりはなかったのだが皆さん(?)が見るということで私たちも後方で見ることに。
MCにはRABでは"ポチ"としてお馴染みの横山ひできさんも加わって楽しいそして男目線(?)のトークに。ちなみに開始前の前説部分では前方にお集まりの皆さんにしっかりと「さっきりん娘.見てなかった?」と突っ込みを入れていた。1回目のステージもひできさん見てましたからねぇ…(かおりちゃんの歌いかがだったでしょうかねぇポチさん?)。
さて、福田選手に関しては3/7の日記を見てもらうとしてステージにはオリンピック公式スーツやスキー、夏の練習用ローラースキーなどの競技用具が展示され中盤では一つ一つに関して解説を加えていく場面も。
トーク内容は今までのスキー人生についてやトリノでの裏話(よく話題に上る謎(?)のスーツケースについても)そして独身女性お約束の恋のお話(横山さんのテンションが素で上がる場面?も)など。最後にその場で書いたサイン色紙争奪ジャンケン大会を行い約45分のイベントとなりました。
既に練習に入っているという福田選手、次の目標へ向かってそして県民の代表としても頑張ってください…。

福田修子トークショー 同左 おまけ:同日行われていた鉄道模型ショー…


さて、2回目の娘.ステージでのMCも引き続き担当した横山さん、この時も前方にお集まりの皆さんへの突っ込みは忘れませんでした…(私は後ろにいたし違うと思う…?)。
(T)