今日は階上?&牛乳パン再び…

今日は良い天気。絶好のライブ日和と言えそうですが風の強い一日、それに屋根のあるステージなので陰になって見づらかったり…と言うことで今日は…いかがでしたか?私は「行く」とは一言も言っていなかったし午前中は用事があったので(弘前辺りなら行けるんですがねぇ)。
ということでジョナ・ベイビィとしんちゃん&バックダンサーコンビ(?)の皆さんお疲れさま。ラム焼肉は食べたんでしょうか?(私は階上名物魚ダシせんべい汁が食べたかった…)。
で、今日行かれたMr.J様から頂いたセットリストを(いつもありがとうございます)。

階上町・臥牛山まつり(14:00〜14:50)
SetList:
1.エアポート 2.リンゴの唄 3.彼の軽トラにのって(Short Ver.)
ジャンケン&あっちむいてホイ
4.Fly High 5.LOVE & SOLDIER 6.りんごのキモチ

ということで彼軽の後に行われたあっち向いてホイコーナーでは勝者に手ぬぐいタオルがプレゼントされたそうな。
今日行かれた皆様お疲れさまでした。


牛乳パン"のぼり"(どっちが"ジョナ"?"ベイビィ"?)
さて、もう語りつくされた感もある"牛乳パン"、先日のイオン柏SCのジャンケン大会では全部で何個か分からないけれど…とにかくたくさん配るという企み(?)に成功したこの日のライブ…午前などほとんどの人(?)が牛乳パンを手に帰っていたし…それほどパンを食べない私などはいつまで販売されるか分からなかったので短期間に結構食べていた…おかげでこのイベント時にはちょっと"飽き飽きモード"に。こういうイベントは発売前か発売直後のCM放映期間にやってこそ効果があるものでは…と思ったりもしましたが。とりあえずこの日、ジャンケン大会は半不参加(?)に。まぁ、食べたことのない方に一人でも多く食べて欲しい、それがCMに出たお二人の願いでしょうから…と"表向き"には…。
ちなみに牛乳パンの袋、フルーツ味だけ他と違う部分が…さて、どこでしょう?答えは買って比べてみてください。もし、売り上げ好調で販売期間が延びたらあのCMが復活するかも(何の根拠もないけれど)?
ただ、このパン、たま〜にパサパサしていて"ハズレ"があるのが難点。工藤パンだとそんなことないのにな〜と思ったり。ま、これはサークルKサンクスの問題なわけで…。


アップルン…?(某小学校にて)
運動会にて赤組応援のものらしい
そういえば柏のライブ時はどうも寂しいなと思ったらちっちゃいお二人(?)がいなかった(踊りは"ボス"ひとり)。やはりあの2人がいないと華が無い(?)代わりに司会のお姉さんは張り切っていましたが…。
でも今の時期ってイベントをやってもそれほど人が集まらないようで(実際イベント自体少ない)…そりゃ当然です。今は小・中学校の運動会シーズン、そして田植え、りんごの摘花のシーズン。現に今日のTOYOTAモーターショーも結構空いていたし…ということで午後は県営スケート場へ行ってみました。あまりゆっくり見られなかったので明日もう一度行くつもり。
時間のある方、クルマよりも別分野(?)がお好きな方ももちろんTOYOTAユーザーでなくても楽しめるハズ(タダだし…)。もちろん最大のお楽しみは… 
−続く−
TOYOTAモーターショー(青森県営スケート場)
で、今日は近所(と言うより母校)の運動会なのに良い天気に…こういう年はコメやりんごが不作だったり大きな被害をもたらす台風がやって来たり猛暑や冷夏など…とにかく良くない年になる傾向が…ということで農家の皆さんはご注意を…?
(T)