次は「臥牛山まつり」&”FlyHigh”が…

今日は雨…この時期青森は晴れる日が多いけれど(その代わり霧は多い)大体土・日…要は運動会のときは何故か降る…。ちなみに私の近所の学校が運動会の日は特に雨が降る可能性が高い(2分の1以上)ということで距離はあるものの27日は要注意かも?


臥牛山まつり・27日分 臥牛山まつり・28日分
さてさて27日は「臥牛山まつり」にお二人が出演。他の出演者が"けんずろう""トリポン""坂本サトル(この方がメインゲスト)"というラインから100%RABの香りが…もちろんそのとおりでポスターには"ラジオ公開録音"の文字もあり。ちなみにRABでは"動かない"CMも放送されPRも万全。
で、この会場は山の"上"の高原です。青森で言うと"田代平"みたいな感じ?お二人は山で歌ったことが無い(機会はあったけど…)のでハッチャけそうな予感も…。天気が気になるところですが天気が良く暖かければそれはそれで虫が沢山飛び交っているはずそうなるとステージ上の"あの子(どっち?)"はどうなるか…(前科もあることだし)?ということで"素"のリアクションをお楽しみに…。
で、4日に行われた「ほたて広場」のイベントも元はといえばRAB関連のもの。そして今回も(過去にもいろいろ…)。本音で言うと娘.はこんな感じでかわいがられてずっと"RABっ子"でいて欲しいなんて思ったり。


5/4 ほたて広場(FlyHigh)
さて、4日分で触れていなかったけれどこのときから"FlyHigh"が変わりました…というのは間違いで正しくは"戻り"ました。最近ファンになった方などは分からないもしくはCDでしか知らないかもしれませんが発売当初(03年11月)はこのバージョン…「誰かの声に合わせてる?」という感もあったけれどちょっとしてテレビで使われているのを耳にしてからやっと馴染んできたのを思い出します(ということは最初は…?)
そしてある時からアルバム収録そして各CMに使われているものにアレンジされたわけです。
最近まで放送されていた"牛乳パン"CMのものとは違う(CMはイントロ部分のみですが違いは分かる)ので変わった感は大きいかも?
私にとってはちょっと懐かしかったりするんですけどね…いわゆる"原点"というのでしょうか?気になる方は6th"FlyHigh/プラネタリウム"を(どこかで)入手して聞き比べてみては?
(T)