昨日の某番組&今だから…金○マドキュメント!

今日から「世界女子カーリング選手権」開幕!“チーム青森”も2連勝と好スタート、来週末観戦予定の人(ヲタ?)のために目指せ!決勝トーナメント…

さて昨日“金曜”に放送された「○スマ」…ご覧になりましたか?
「人妻探し青森編」ということで県内をまわった模様が放送されたが…みなさんも良く知っているはず?のブルーとピンクのおふたりの姿も。そう、11日の怪しいツアーに「金○マ」の怪しい取材陣も乗っていた(正しくは“乗ってきた”)のです…
放送ではジョナとベイビィのインタビューや「彼軽」のPR…全国放送で全国発売のCD宣伝ができたことは大きい!在庫がちょっとでもはけることを祈りたい。
肝心の“人妻”のほうはアウガ新鮮市場のまぐろ屋のおねーちゃんはなるほど、と。でも…もう青森に「人妻探し」来ないだろうなぁ…と思う。

もちろんツアー参加者の我々は取材の一部始終を見ておりました…無事オンエアも終わったことだし当日のことをちょこっとだけ明かしましょう!


ライブも終わりストーブ列車も発車し○×クイズも終わってまったりした道中…一般車両からテレビクルーが姿を現す…デジカメ2台に作業服風の格好のマイクを手にしたDの3人組、その風貌からどっかのU系地方局かなと察したが、するめ焼きのマディニーのおばちゃん(NHK「家族に乾杯」にも出てた!)にマイクを向けると…見覚えのあるバンビのマーク!コレは堂々キー局ゴールデンタイムの番組「金○マ」ではないか…でも何しに?

おばちゃんのトークを察すると(我々はすぐとなりのボックス!)冬の津軽で「人妻探し」だそう…ここでおばちゃん「ワダシよりわがいほうに話きげば?」ととなりのジョナへマイクが…
慣れた口調でしっかりインタビューを受けるジョナ、その雰囲気…完全に20代!(失礼…)
もちろん相方がいないとりんご娘.は成り立たない?ので、あぶりするめを配っていたベイビィにお呼びがかかりふたりそろって…ちなみに珍しく立ち位置逆!
オンエアされた以外にも年齢のこと(このやりとりはぜひ放送してほしかった…)や「彼軽」をその場で歌ったり(まわり手拍子!)そしてツアー参加者のインタビューなど…ちなみに客席の影で密かに?爆笑していたのはココだけのお話ということで…

その後「金○マ」トリオはツアーの最終目的地「マディニー」へ同行、ともに徒歩で…
サイン会中は本題の“きれいな人妻探し”に乗りだしインタビューを試みるの収穫はなかったようす…そのためにカメラの矛先が小心者の参加者たちへ向けられたような感じ…
昼食会場でもデジカメをまわしていたが、自前?のりんごカレー(630円)が運ばれるとともに昼食タイム…

その後はテープが回ることなく取材は終了らしい…取材陣と「自分たちとカレーが違う」という話題から話が広がる…とりあえず「金○マ」のロケはテレビで見たまんまの“いきあたりばったり”なのがわかった…いつも大体そうだとか!今回は明日帰って今週のオンエアに間に合わせるため徹夜編集だとか…
ってことでオンエアは16日…早い!我々はここで知ったけど当の本人たちは…知らなかったらどうしよう…
最後“チーム青森の取材がしたい”と聞いた某氏(誰?…俺?)のすすめで青森へ向かったが…やっぱりだめだったらしい(さすが世界選手権前!)
ということはアウガに寄ったのは次の日の朝…朝の飛行機までの早朝取材だった様子。

ということで…某氏に関してはあえて黙っておく?(T)でした。

(T) '09.07.14 UP