今日の名言…「えっ?いま何月でしたっけ?…」

整理券&チケット

今日は映画「五重塔」先行上映の日。前日まで配布されていた整理券は100枚余、定員は161名なので少々寂しく用意されていた立見券も無用のものに。なんとか当日埋まってくれれば…と会場時間に出向くと家族連れなどがまったりと待っていた…が、別に10名余りの明らかに遠征組の姿が…いつから並んでいるのだろう?そしてこの皆さんは明日のイオン柏、来週の高槻、再来週の熊谷も?なんて思ってしまう…。
確かに今日は舞台挨拶があるが私はそれより青森で見られてしかも一番最初の上映ということで喜んで見に来たわけで…。
先客の皆さんは開場すると一番前を占め、目的が見え見えだったり…客入りの方は最終的には見づらい席以外は程よく埋まりそれなりに格好がついて何より。
19時ちょうど、ATVの津田アナと竹内アナの司会進行で出演者の飯田圭織さんと監督で舞台挨拶。翌31日を持ってATVを退社する竹内アナの姿も印象的だった…
ちなみに出演者は通路側の私の横を通る段取りで某局(?)のニュース映像には思いっきり映りこんでいた…まぁ、某全国番組に比べたら全く気にならないが…やはり気になる?
最後に…舞台挨拶にて津田アナがかおりんに「撮影は今年に入ってからですよね?」と聞くとちょうど交信の最中だったようで出てきた言葉は「えっ?いま何月でしたっけ?」…客はやさしく笑っていたがかおりんの生交信の様子を見られたのはおいしかった?