いよいよ放送?

今日は今冬でいちばん寒く感じた一日に。真冬日も積雪も本当に久しぶり。朝になって慌てて冬靴を出したという人も多かったことだろう(という私も…)。
さて、最近ご無沙汰(?)なので当日記らしい話題をちょっと…先月末から各民放で再放送されている"青い森の伝言"…私お気に入り(?)のりんごちゃんの「おっくれてるよね〜」のそっけない表情の他にも「地球の将来は私が守る!」と力強い滋代奈の表情そして傘を差して「やめなさいよ〜」と割って入ってくるりんごちゃんの姿などとにかくいろんな意味で魅力が満載の30分。録画済でいつでも見られる環境にある人はいいものの県内の一般の方や最近気になった方たちにはいい機会…というよりラストチャンス。まだ放送予定はあるのでお見逃しなく…
さて、今年の新作(?)は10日からの放送。あらすじなどは公式や先日の新聞記事に一任するとして放送を見た方は本人たちに会ったら感想を…多分嫌がることなく喜んで(?)くれることでしょう。