RABまつり2日目

朝から青空の2日目、会場にはちょうど10時半(バナナマンのライブ開始)に到着。地元浪打(?)近辺出身の古坂大魔王と田村アナの前説中のステージ前にはチビッコから若い女性(?)までとにかく昨日より人は多い。
ライブをチラッと見たところでRABブースへ。11時頃から生放送があるので入社2年目の永井アナとお馴染みけんずろう氏がリハ中。けんずろうさんは茶碗と箸を手に旨そうにごはんを食べている…この姿がこれほどはまるのは県内では他には思い浮かばない…。ちなみに本番ではさらに旨そうないい表情だったけんずろうさん…。
スケジュール表を見ると予定がかなり変わっている。その理由は"東京03"にあったとか?私は東京03のライブは殆ど見ていないので詳しい顛末はよく分からず。ちなみに当初"シークレット"とされていた(直前まで決まっていなかった?)ゲストの皆さんに関してもその時間にはガーリックポークの列に並んでいたので姿を見ることもなく私らにとっては永遠のシークレットとなってしまった…。
このイベントの会場はガーリックポークやせんべい汁(は今回も食べられず)の列に並ぶとその間ステージの様子は見えない配置になっている。それがRABまつりのポイントとも言えるだろうか?とにかく食とステージの両方を満遍なく楽しむのは実に難しいことなのです…。
そんなこんなで15分ほど並んで食べたのは念願のガーリックポーク。その味は一度食べるとやみつきになるしRABまつりを訪れたらこれは食べないと…と堂々と言えるほどの美味。焦げ目も香ばしく甘いタレが豚の味をうまく引き出している…もう一度食べたかったのだが私の食べた14時の回で終了…来年が今から楽しみ。
14時からは2回目のバナナマン東京03、トリポンライブと続く…が、RABまつりは本当は"この後"が一番面白いのだが…

RABブース「メイド in RAB」 生放送リハ中の永井アナとけんずろう氏 スケジュール大幅変更…
今日も朝から回っています… ガーリックポークの列 ガーリックポーク(チャリティー・\100)
続く?