RABまつり1日目…の前に?

今日は朝からいい天気。RABまつり1日目は…の前に私はまず一応(?)市内の"とある"場所へ。そこには犬や猫、馬や何故か浅虫水族館のペンギンなどたくさんの動物がおり家族連れで賑わっていた。まぁ私は動物たちが目的で行ったわけではないけれど…ここ「動物愛護センター」のステージはオープンで広く実にいい。見る側も芝生なのでゆったりと…今年は無理としても来年イベントなどあればここにあの子達を呼んで頂きたい…犬好きのお二人にも最高の場所かも?

オープニングセレモニー(司会は高瀬まみ…) ペンギンくん…
ここを抜け出し何とか14時半には青い海公園へ行き着いて?かなり押しているおかげでカラオケ大会のゲスト桜田まことさんの歌コーナーと猫ひろしのお笑いライブ(2回目)を…競輪場の永井さんも見たかったけれど時間的にNG…。
猫ひろしの集客力はそれほどでもない(?)のか昨年の1日目と比べてもかなり空いている…20分押しで始まったがあちこちから「昼と同じ…」との声が聞こえ中には帰り始める人も…私もGWのアスパムライブを見ているが今流行り(?)のネタ以外はあまり変わらない内容のギャグ100連発…とここまでは正直"らしく"て良かった。
この後、"銭金"を見ている方ならご存知と思うけど猫ひろしにはかなり年配の弟子がいる(GWライブ時にもいたとかいないとか…)。後半は"じじぶぅ"という芸名でお揃いの"猫魂"Tシャツで登場しネタを披露して行くがただ面白くないならまだしも徐々に下ネタっぽい言動も多くなり家族連れを中心に次々と会場を後にする姿が…猫さん本人にとっては"マイナス"のような気がするが2人でやっているのを見ると猫さん"ピン"でやっているほうがまだ面白いという印象もありそういう意味(?)ではプラスなのかも?いずれにしてもやはり永井さん見たかったかな?


ここで翌日もあるので早々に会場を後に。傍らにはお揃いの"せ"TシャツでCDを自ら販売しているトリポンの姿も…。

桜田まことさん歌のコーナー CD販売中のトリポンさん…