RABまつり2日目…の続き

エンディング

14時からはガーリックポークを賞味しながら誰かさん(?)がお気に入り(だった?)というバナナマンのコントを見ていたがこのふたり、テレビなどでの知名度は大きいし喋りのテンポもいいので途中で帰る人が殆どいないのが印象的だった。ちなみに"小さい頃の貴乃花"や"リアルなヤギ"のネタは生ならではの面白さ。でもこれって日村さん"だけ"が面白いってことに…?ラストは先輩格にあたる古坂大魔王とのネタ合戦も見せ日村さんがちょっとケガしたところでバナナマンの持ち時間は終了。ジャンケン大会も含めて30分以上見せてくれたわけだけどうまくこの後の東京03の時間を削ってくれたようにも…?
そしてRABまつりを締めるのは全国デビューで勢いに乗りたい"トリオ・ザ・ポンチョス"…オープニングは汁゛研の皆さんののぼりが舞う中"八戸せんべい汁"。木曜放送の"スッキリ!!"効果もあってか昨年以上の賑わいを見せたスタートに。その後も初披露という新曲"手をつなごう"など40分ほどのステージ。もちろんラストは"八戸せんべい汁"で締め、昨年同様(以上?)の炭ガス噴射(特効担当はけんずろう氏)そしてシャボン玉まで登場する豪華な(在庫処分といえばそれまでですが)ステージに。
この後、このイベント一番の楽しみ(?)RABまつり恒例のエンディング、ラストまで残っていたアナウンサー陣とけんずろう氏、古坂大魔王の7人がステージに並びひとりひとり御挨拶…なのだが次期かおりちゃんこと永井アナの隠された(?)素顔も見ることができ、けんずろう氏は得意のモノマネを次々と披露、秋山キャスターは入社2年目女子アナコンビに冷ややかな(?)目で見られながら「入社3年目です」と堂々と言ったり("再び"という意味では間違っていないが)とまぁとにかく古坂大魔王の活躍で2日間のラストにふさわしい、そしてテレビではおそらく放送できないであろう場面の連続という楽しい爆笑エンディングとなった。

トリポンライブ(八戸せんべい汁) トリポンライブ(炭ガス…) トリポンライブ(シャボン玉…)
上野アナ&永井アナ 古坂大魔王と矢羽々アナ
まだ続く(カモ?)