”カルチュアロード”のキモチ…?

昨年のカルチュアロード

今日は涼しい…というか秋らしい一日に。昨日より8度も低くなると調子も狂ってくるけれど暑いよりはマシ?


さて、日曜はいよいよ「カルチュアロード」。毎年のように台風を呼ぶイベントだけど今年は遠く太平洋側を通過して行き平和な(?)秋の始まりを告げるイベントとなりそう…と思ったら天気が微妙…。
今年も例年通り蓬莱広場のステージイベントもいろいろ…ある程度出演陣が決まっているのも特徴ですが昨年の"トリ"とは対照的に今年は"トップ"で登場する娘.まだ暑くなくて(むしろ寒い?)歌う側にとっては楽かな?
ここのステージを見るのは4回目…"あの頃みんな若かった…"本当にそんな言葉が真っ先に浮かんでくる年に一度の"聖地"でのライブ、本音を言うと衣装にはしっかり"こだわり"を持ちそれでいて普段と変わらぬ内容といったカルチュアロードのステージは私にとっては設備の整った中でいろいろ凝ったものを見せてくれるパワーライブなんかよりもずっと重要視しているしいろんな意味で気になるライブ…そのへんの事情は過去にもいろいろ書いてるので省くけどとにかくあの場所は"何かある?"楽しみにしております…。
もちろん午後も娘.らしいイベントへの出演も。これは1ヶ月ほど前から耳(目)にはしていたのですが今までにないシチュエーションということで同世代の中で2人とも良いものを見せてくれるのでは…と。他にもいろいろあるらしいので思いっきり中学校の文化祭を楽しむのも手かな…とも。