天気良好!「空の日イベント」2日目

エアポートでエアポート…

今日は青森空港"空の日イベント"2日目。メイン会場のステージでは10時から早速「1日空港長」の任命式からイベントスタート。成田洋明さんのMC(昨日は元RABアナの上明戸さん)といういかにもRAB色の強い雰囲気の中、流れで予定より5分以上早くライブスタート。
この衣装も前回(10日)と少〜し違う部分もあるけど3度目。この場で歌うのは義務と言ってもいいお約束の"エアポート"はバックダンサーズ付きでは初披露。往年の雰囲気も幾分漂わせての一曲は見応えがあった。


その後、国際交流トークショーハバロフスクVer.〜の後半クイズコーナーに登場し勝手知ったる成田さん、国際交流員の方とクイズの内容についていろいろツッコミを入れながら楽しく進めて行った…ちなみにクイズは正解数は関係なくその場で楽しんだ方に参加賞が…こんなまったりとしたクイズコーナーもなかなかない…とその部分を2人にはツッコんで欲しかった。ということでおふたりの活躍はこれにて終了。午前で終わってよかったね…。


で、今イベントは定期便が長時間途切れて滑走路の空く13〜16時を中心にエプロン他の場内で体験型イベントが行われ午後からは本来(?)の空の日イベントを楽しむことに。

一日空港長任命式
(左の赤い2人は"ミスりんごあおもり")
国際交流トークショー(ハバロフスク編)クイズコーナー 2年前のライブ会場はここでした…
現在送迎デッキ工事中…


そう言えば今日は雨の予報だったけれど結局は昨日よりも天気は良くずっと薄日が射していたけれど…これも"あの子"のおかげ?と私は思っていますが…。そして風邪引きの私、何故かライブを見ているうちにすっかり症状も回復。今日はステージの2人…いや5人からいつも以上にパワーをもらった…そんな感じのライブだった。
と言うことでジョナ・ベイビィ練習生トリオにスタッフの皆さん今日はお疲れさまでした。
次は…いつかな?