今年も最初は「初売りイベント」!!

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!


さて…今年も元日からイベントとなりました!
昨年、一昨年に続き3年連続で「弘前中三・新春初売り」イベントの参加。


巷では元日営業はどうのこうの…言うけれどこうやってイベントがあって直接新年の挨拶ができて…それのどこが悪いのか?
30代の私には反対する人が理解できません(笑)


そんな感じで昨夜から荒れ模様となった青森を朝出発。
初日の出が見れるときなら八甲田丸のあたりで見てから出るけど…ここ数年その行程はなし。
その代わり…向かう途中に陽が出てきた!ちょっと経ったけど…「初日の出」(笑)


弘前に着くと…大雪!!青森は吹雪いてる分積もってないけど…こっちはしんしんと降ってた様子。
弘南バスは元日9時までは「早朝運休」なのでバスレーンもがら〜んと…もちろん歩いて土手町へ。

701系車窓からの初日の出 大雪の弘前駅
福袋&福引目当ての客で初売り初日は長蛇の列だった弘前中三も昔の話…
昨年は列も短かったし今年は天気のせいもあって…列らしい列もなかった!不況の底はまだまだ見えない青森県内…


そのまま流れるように“なんとなく”店内へ入って…ジョナ&ベイビィのところへ。
「あけましておめでとうございます!」「今年もよろしく!」新年の挨拶終了…さあ帰るか(笑)


毎年開店時に行われる福銭配り!今年は…短かったな(笑)
まぁ、福袋目当ての必死な方々はスパイラルへ寄ることなくスルーだし。


今年の初売りイベントもFMアップルウエーブで公開生放送…ライブなどもCMを挟みながらの生放送!

福銭配り…暇… スケジュール
今日の予定は…10時過ぎから「新春ミニライブ」
この中で「アルプスおとめ」ミニライブの時間が設けられ、短いながらも単独ライブ。


そのあと11時から「りんご娘.」のライブ!放送時間を考えると…40分くらい?


「新春ミニライブ」は幼稚園の出し物などもあって、始まる前から親御さんでいっぱい!


10時半から「アルとめ」ミニライブ。


3曲披露で20分弱、パワーライブで歌った曲でまとめた内容。
新年1発目の自己紹介は個性溢れる希望、野望、夢などそれぞれ好きなことを言い放ったが「猫を50匹飼いたい」君はぜひとも実現して欲しい…テレビが喜んで取材に来るぞ(笑)


衣装は「りんご学園」の制服に黒タイツ&ムートンブーツの“冬のJK”仕様!!何気に現役JKのような子がひとり…似合ってる証拠(笑)


真新しかったのは…4月から「りんご娘.」新メンバーとなる3人が紹介されたこと!
ラジオで生で流れてるのだから、実感は大きかったはず。

こひつじ保育園園児のダンス アルとめミニライブ
FLY HIGH
アルとめミニライブ
I want you back
チーム"メリーさんのひつじ"のダンス

11時から「りんご」ミニライブ!


今まで見てた人がそのまま残って…例年以上に大盛況!ラジオの進行に合わせてちょっと遅めにスタート。
「アルとめ」と同じくパワーライブの復習的な無難な内容。


そんな中で注目は…「M」!
キーボードが準備してあるからやるのかな…とは思ってたけど、やはりパワーライブの雪辱戦(笑)

ベイビィはたんげ緊張してるのが表情からわかる。
ピアノって言ったら…最近は真野ちゃん!衣装もそれっぽいしかわいいし…似てるかも(笑)

ジョナも落ち着いて歌いきって、ベイビィも自信を持って弾いて…
よく考えたらラジオで公開生放送なのだから、パワーライブの時よりずっと緊張したかもね!!

ここでも新メンバー“予定”の3人を紹介!今日は君たちのお披露目イベントのようなもの!!


ラストは今日の参加者全員で「ダイエット」!もちろんここには“お客さん”も入っております(笑)

ドス金 Jon
昇進メンバー紹介 「M」リベンジ
全員でダイエット

終わってすぐに物販!このあとの「まとい振り」の準備があるので“ケツカッチン”で…とりあえず私はスタッフ&メンバーみんなに新年のあいさつを済ませて…ホッと(笑)


そんな感じでみなさんお疲れさまでした!


今日も遠方から結構いらっしゃって…「PL」から1週間経ってないですよ(笑)
例年のパターンなら「初売りライブ」は「PL」で歌った曲からピックアップしてまとめて…ですが今年もそうでした。


「M」は“3ヵ年計画”で完成させるんだから…年が変わって「3年目」、見事に完成形を披露しました!
しかもラジオで生放送…これで何も思う残すことなく(?)ジョナは進学できますね(笑)


今年はHASPにとって、「りんご娘.」にとって“10周年イヤー”となります!
どんなものを見せてくれるか…密かに要望・希望・妄想(?)を募集しちゃいましょうか(笑)


[おまけ!]

帰りの弘前駅
本日のみ運転の583系秋田車「かもしか」を撮って帰ろうと待っていると…
弘南鉄道のほうに見慣れない車両…「キ104」&「ED333」の姿を発見!!
これぞ大雪の恩恵…喜ばないと!!(テツ…笑)

583系「かもしか3号」 弘南鉄道キ104+ED333

SetList
弘前中三新春初売りラジオ祭り!』  at.弘前・中三弘前

「新春ミニライブ(アルプスおとめ)」(10:30〜10:40)
1.FLY HIGH
2.学園天国[フィンガー5]
3.I want you back[ジャクソン5](工藤&三上&小山内)

「"りんご娘."ミニライブ」(11:00〜11:40)
1.ドスコイ金星(工藤&三上&小山内)
2.津軽平野[吉幾三]
3.Jonkara(工藤&三上&小山内)
4.だびょん(アルとめ全員)
5.M[プリンセス・プリンセス](ジョナソロ&ベイビィピアノ伴奏)
6.ダイエット(出演者全員)

※アルとめ(工藤・三上・小山内・斉藤・小林・成田・一戸・佐藤・鈴木)

(T) '10.01.14 UP