今日は”フッキーDAY”?

今日もいい天気…さて、本日我々が"ステボク"で選んだ道は…舞台挨拶が見られないなら上映開始日により安くよりゆったりと見ることとしようということでコロナのレイトショーを見ることに。これがまたある意味最高の選択になったわけで…。
私たちは駅前から少々遅れ気味のマエダシャトルバスでガーラタウンへ、そのままコロナワールドへ様子見に…すると入口前に小型のレンタバスと2台のレンタカー…そして真冬なのに団扇などを手にした少々年齢層高めの女性十数人…不審(?)に思って近づいてみると後ろの車の窓からキム・スンウさんが顔を出し女性たちと意外に流暢な日本語で一言二言…どうやら17時前に行われた舞台挨拶を終え次の会場(松竹アムゼ)へ向かうまさにそのときに遭遇した様子。
さて、前にももう一台…淡い期待で遠目に見てみると「ぁ、フッキー…」キム車と違ってこちらを気にしている人は1組のご夫婦だけ…そりゃあそうですよねぇ本人を見たい人は今頃映画館の中にいるはずだから…。
間もなく準備ができ、御一行は出発して行きましたがそのとき半分プライベート状態(?)で笑顔で会釈&手を振ってくれた"フッキー"…舞台挨拶を見ていたら100%出会えなかったであろうごく自然な笑顔の"フッキー"のおかげでこのあとのレイトショーはテンション高めで見ることになったわけで…その他は後日と言う事でとにかく今日は"フッキー"一色の一日だったような?
ちなみにこの映画が公開されたまさに今日、青森市スポーツ会館では本当?の県カーリング選手権が行われていて本当にオリンピックへ向けての第一歩とも言うべき日本選手権の東北予選県代表を決める戦いが…カーリングって何かいいよね?