「ステボク」に登場のあのお店…

今日はいい天気!
さて、昨日は午後「ACC CMフェスティバル」へ行く前に昼食として"ステボク"内にてバーンと登場するラーメン店「八森」を選択。本当に久しぶりでいつでも行けるからこそなかなか足を運ばない典型的なお店の一つ。
映画の中ではスポーツ会館にて主演の二人がマンツーマン練習の後にラーメンを食べに行こうと遠路中央町までやってきたと言う設定(なのかな?)。
こちらのラーメンは手打ちと細麺の2種類があり手打ちはいつも早い時間帯に品切れになるほどの人気ぶり(今回は食べることができた)。煮干ダシを中心としたあっさり系のラーメンは青森のラーメンの代表格。私のお勧めのお店です…。
市役所が近く、平日は行列もできるが土曜日の今日は空いていた(日曜はお休み)。入ると…お!フッキーシートが空いてる…そう、映画の中で主演のお二人が座った席があるのですがそれを我々は"フッキーシート""キムさんシート"と勝手に命名したわけで…実際映画を見るとよ〜く分かるのですがカウンターのいちばん右側がキムさん、その隣りがフッキー…気になる方は是非訪ねてみては?
ちなみに写真は手打ちラーメン(大・\650)ですがお二人が何を食べたか…は是非映画でどうぞ。

八森 映画ではこんなカットで登場 手打ちラーメン(大・\650)