今になって”あの番組”を振り返る…?

今日は寒い一日…でも今年は暖冬そのもの。雪が少ないのはもちろんのこと今冬はつららを殆ど見かけないのも大きな特徴。降った雪が昼に溶けてしまったり朝晩気温がそれほど下がらないためだけど…おかげで真冬らしさは未だに感じていない。このまま春になってしまうのか…?


さて、昨年数々の番組に出演し話題を提供してくれたジョナandベイビィ…その中で私がいちばん印象深いのは仲良く民放各局にて放送された「早春スケッチ〜青い森の伝言」でしょうか?大まか過ぎる内容に関しては昨年3.29の日記を見て頂くとしてドラマ仕立ての30分番組の中で"岩木滋代奈"役を演じたジョナ、正直言うと江奈滋家で頑張っていた頃の姿の方が印象深いのだが…それがあるからこそのベテラン勢を前にしての堂々とした演技、そして一段とリアル(?)に映った制服姿など見所は満載だった。
そして"森りんご"役のベイビィ…はじめは滋代奈に対し少々ヒール的キャラをみせるという場面もあり意外と役どころは難しかったかも?そして津軽弁ではなく標準語(風?)の言葉に苦戦していたようにも…ただ、以前江奈滋家の公録でステージの袖で先輩たちをジーっとみている姿も記憶にあり…そんな訳で立派に都会っ子を演じる姿には妙に心を打たれたような…そんな感じでした。
ちなみに私の選ぶ名言大賞(TV部門)はこのドラマでりんごちゃんが滋代奈に言い放った「おっくれてるよね〜」です。これはセリフだけどこのときの表情がたいへん印象的なのでこれに決定!でも普段のベイビィって決してあのような女の子じゃないよね…?
まだまだ言い足りないけれどこの辺で…