地元の映画いろいろ…?

ステボクチラシ…

今日は寒い一日に…街中は人影もまばら、その代わりSC系は…。


さて、現在も人気のカーリングといえば今月青森県内で先行上映される"素敵な夜ボクにください"も注目の一つ。青森市内で行われたロケの模様は昨年R○Bを主にいろいろ放送されていたが昨年のプレミア上映を経てやっと作品が見られることに。上映初日は各地で舞台挨拶もあるそうだけれど…行けるかどうかは微妙…。
私はこの作品は"カーリング映画"と言うよりはあくまでも"地元作品"と位置づけているので楽しみだったり。やはり地元の身近な場所がたくさん出てくる映画というのはいいですよね。その点では"ちえみちゃんとこっくんぱっちょ"なんて最高だったかな?その映画で登場した近所の老舗書店が昨年末に廃業してしまったのは残念ですが…そういう意味で同じカーリング映画の"シムソンズ"は少々味気ない印象も。これは見る人の好き好きにも寄るでしょうが…。
また、今年上映される予定の"NARA〜奈良美智と旅の印象"は面白いですよ!昨年先行上映&トークショーで楽しませてもらいましたがAtoZ展を実際に見た方には良く分かるドキュメントです…ちなみにナレーションはあの(?)宮崎あおいさんが担当!!やさしい語りかけるような声もその筋の方(?)には喜ばれるかも…?この作品の青森での上映は…映画祭の頃かな?