どこに大雪が…?

青森駅前公園

今日は暖かくいい天気に。来週は立春だというのに…(ということは?)昨日は大雪警報も出ていたけど青森では1センチも積もることはなく夜には月も出ていた…今日になると道路も乾き…そんな中、どこか行ってみようかと企てていたら見事に東北線が南部地方の大雪の影響で運休に…まぁそんなものです。


で、来月のことを少し。8日に行われる少々怪しいイベント、呼び名はいろいろあるようだけれど要は今冬、青森駅前に出来た公園のオープニングイベント、初日はグランドオープニングセレモニーがありそのアトラクションとしておふたりが登場ということに。
昨年も同時期に冬の寒空の下、歌うことがあったけれどそのときは-4度という極寒の中でした…今年は暖冬なので寒さは大丈夫そうですがその分"雨"の可能性も…ベイビィ、久々に天気の方宜しく!
今回の"冬&屋外&夜"というシチュエーション…冬らしい曲で総じて来るのもいいんじゃないかと…それができるのが持ち歌の潤沢な娘.の特権だと思いますよ。

イベント告知 展望台(?)もあり


さて、ユニバーシアードで見事銅メダルを獲得したチーム青森の皆さん、決勝Tはどれも接戦だったこともありトップクラスの実力も証明され自信にもなったはず。今週の軽井沢国際、来月の日本選手権で弾みを付けて世界選手権も…と言いたいけれど世界選手権はユニバ以上に競合の集まる大会…決勝Tへはどうしても進んで欲しいけれど全てはスキップの"もえ"ちゃんの調子次第でしょうか?
と言う事でチーム青森の試合を応援したいと言う方は予選リーグのチケットを購入するのが確実かと(私もそのつもり、日程的にもですが)。
と、ここまで書いておいていちばん気になっているのは日本選手権だったり…正直言って妹背牛、行ってみたいです…。


最後に今日はお疲れさま…何となく顔変わった様な感もあるけど気のせい?来月以降は結構…あるし楽しみにしています(行けるかは?)