今年の…いや昨年の”CMフェス”?

今年も開催された「2006 ACC CMフェスティバル」…青森では例年通り年が明けてからの開催。会場は"ぱるるプラザ"の閉館により中央町の県民福祉プラザに。小さめのホールは開始前から程よく埋まり昨年の悪天候と違って客足も上々。今年はATVの仕切りということで田中"スワン"栄子アナの進行でラジオ・テレビ合わせ3時間の長丁場…感想は昨年(1.21)と基本的には同じですが始めのラジオ部門を中心に眠くなりウトウトと…というわけで昨年と比べると笑いのある作品が少なく実に微妙…こういうのを"つまらない"というのだろうか?
そんな中、テレビ部門の演技賞受賞者のひとりとして今、県内で密かな話題のあの"フッキー"が登場しインタビューなど…すると周りからは「今日青森さ来てるんだよ。見たいねぇ(津軽弁風に…)」という声も。もちろんこの時は数時間後に待ち受けるサプライズ(未来…?)があろうとは思うはずもなく。本当にいい"序章"だったなと。


で、CMと言えば昨年はCM誌にも取り上げられCM業界的にはステップアップを果たしたおふたり。今年はCMフェスノミネートを目指して自然な感じを前面に出したジョナandベイビィの登場するCMを見たいもの。2007年最初のCMはいかに…?

会場前 パンフレット